ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


(夜9時過ぎ、御茶ノ水駅近くを歩く私)

?? 「あーーーっ」
私 「…え?」
?? 「どうもどうもー!」

(ぱたぱたっ、、とまるで待ち合わせ相手に会えたかのように、むちゃくちゃ笑顔でこちらへ寄ってくる、25歳くらいの女の人)

私 「?(人違いかなと思い、横目に見つつ歩く速度を落とす)」

?? 「今晩はー。」
私 「(あ、やっぱ相手私だ…)」

?? 「ねえ、あなた、すっっっごいかわいいね!」

私 「! …ちょ、え、ぇえええ!?」

?? 「ほんとかわいい…。え、何歳なの?」
私 「いやいやいや、かわいいとかそういう… あ、えっと19です…。」


という具合に辻占いに引っ掛かりました。
…正しく説明するなら、普段はふつうの会社員をやっているそうなんですが、占いに興味を持ち出してたまに占いの学校にも通っていて、、今夜は駅前をうろついて、通りかかった人に占わせて欲しいと頼んでいるのだそうです。
お金取られるのかと思って用心してみたけども、「そんなそんな!お金なんてとりません!占わせて頂ければそれで充分なので!」と言われたもので…。

ぶっちゃけ私、占いってあんま好きじゃないんですよね。…いや、好きじゃないというか信じようと思わないんです。あ、雑誌やテレビでやってる星座占いのようなレベルの占いは、一応除外ってことで。
占いなんて、曖昧な表現方法で濁すことで良くも悪くもとれるように見せているだけだ、って思います。誰もがほぼ毎日のように経験している、ほんの些細な良いことや悪いことが、占いの言葉をもらうことによって…その“些細”だった事柄の存在感がどーんと跳ね上がる、って感覚なだけでしょう。つまり、当たり前に起きていることを占いの所為やお陰に出来るってだけ。それに金を払おうとは思わんなぁー。

でまぁ、、
訊いてみれば手相だというので、それなら良いかなーと。


まず、運命線が長いそうです。
その次にほぼ手相を見るやいなや、「あなたってすごくロマンチストなのね!」って言われました。すげーぞ、これは当たってる!びっくりすると共にちょっと感心しました。(笑)

夢を追うことでかなり実力を発揮出来る人だ、と言われました。
「夢は…今、模索中なんです。就きたい仕事とかは特にないんですけど、そうですねー、なんかもうある程度大手の会社に勤められて、お給料をもらえるんならいいかなぁ、とか思っちゃってます。(笑)」って言ったら、手を掴まれてそれはダメよと言われちゃいました。
大層な夢をどうか持って、と。。

結婚は晩婚だそうです。ま、これは知ってた。

他にも色々と有難い言葉を頂きました。
きっちりお礼を言ってサヨナラしてきました。(´w`)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



