ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


照明課題が終わり、空間設計の課題が出ました。

4m×6m×9mの空間を自由にデザインする、というものです。

上記の寸法と人間の身長とのサイズ比が明らかに可笑しくなければ
この空間とは、別に家であるとか建物であるとか…実際に建築することを意識しなくてはいい、というかなり自由度の高い課題なんですが…
なにせ普通科高校出身の身にとっては、初の空間設計ということで

いやぁ、だいぶヘビーですね。。(´∀`)

サイト復帰に時間を費やせるかどうか分からなくなりました。
……なーんてね。(笑)


『建築設計』の授業で、私のクラスの担当である先生(Sさん)、ですが…
後期が始まる前は、かなり厳しいことをズバズバ言われるらしい!っていうんでビビってたものの
ここ数回の指導を経て、もうすっかり慣れました…。
ってかまぁ、ぶっちゃけSさんって女子には甘いんだけどね!(笑)

プレゼンテーションの仕方についてのたとえ方が
「好きな女の子を口説くつもりな感じよ。…そう考えると、ほら、ダラダラとどうでもいいことを喋ってるのはちっとも効果がないだろう?こう、ズバッと相手のハートを射抜くような…惹きつけるような言葉で… うん、だからやっぱり好きな子を口説くように…(略)」
…って熱弁してましたからね。ま、言わんとしてたことは分かったけども。。

でも今日思ったのが、Sさんに褒められたいなぁ、ってこと。

先生自身も言っちゃってるし、生徒同士でも有名な話だけど、確かにSさんって厳しくて結構な辛口評価をするんですね。
でもちゃんと話を聴いていると、すっごくいいことを言ってると私は思う。…というか、彼の言葉にかなり納得が出来る。とても筋が通ってるから。


やっぱり変化球よりストレートが一番いい
っていうのが結論?(笑)
スポンサーサイト





好 き だ


↑ストレート(笑
【2006/10/21 17:44】 URL | ゆき #-[ 編集]

ベリグッ!v-218
【2006/10/21 20:26】 URL | Kyon #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



