FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
エゴグラムによる性格判断


こーゆーのマジ好き。。
質問数が多いやつほど信頼性があるように思えるし。

…それに、たいてい当たってんだよね。(ーwー)


1.性格
遣りたい事を好きなように遣って、他人の顔色や思惑も殆ど気にしないばかりか、社会の規律や倫理などすらも、余り気に掛ける風が無く、自分の行きたいように伸び伸びと生きて居る、真に幸せな人と言えるような気がします。それが一生涯、何の抵抗も無く通用すれば、この世は将に、貴方にとってユートピアとなる訳ですが、そんなに貴方の都合良く、この世が展開されて行くとは、到底思われません。その内に貴方は、ひどい竹篦(しっぺ)返しを、社会から受ける可能性が少なくないのです。今後はもう少し、社会の習慣や常識で認可されている枠内に留まるような生き方をすると共に、自分に対しても、他人に対しても、もう少し批判的に、そして厳しくなるべきなのです。それからもう一つ、余り得手勝手な行動は、出来るだけ取らないように気を付けると同時に、もう少し他人の目を気にして下さい。

2.恋愛・結婚
異性に好かれるか、嫌われるかの判定材料が、微妙に揺れ動いて、いずれとも断定し難いタイプだと申し上げて置きましょう。何故ならば、自分にも甘いが、人にも甘くて優しいライフ・スタイルは、だらしが無いとか無責任とか、悪く云えば云えるものの、若い異性間では好ましい一つの性格と映る可能性が、非常に高いからです。しかし乍ら我儘で気儘な所は、大きな欠点として評価されますので、そこの所の兼ね合いの判定が非常に微妙で、一寸判断が付き兼ねるのです。又、我儘で気儘な欠点にしても、貴方がもし若い女性で、大変な美女だと仮定した場合には、その我儘さ気儘さが、異性の胸を掻きむしる、怪しい魅力とも成り兼ねないのです。但し、貴方が男性の場合には、プラス面よりもマイナス面の非常に大きな状態で有る事は間違い無く、性格の改造や人生観の修正が望まれます。

3.職業適性
それが貴方の好きな道で有って、その上で何処かに少しでも才能が認められる場合なら、芸能、芸術、文芸などの分野から、貴方のライフワークを捜し出せる可能性が最も大きいのです。又、一般企業に就職するのでしたら、企画宣伝とか、商品開発のような部署に身を置くべきでしょう。

4.対人関係
今後、人付き合いを円滑に進めて行こうとするには、腹の中ではどう思っていても、表面上は周囲の人々と、さも同じ事を考え、同じ事を遣りたがっているように見せる事が、貴方の場合には、絶対に必要なのです。表面だけでも良いから、時に応じて自分を殺すことです。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.