ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


夏休み最後の旅行として
大学の友達4人で北海道に行ってきました!

行ったのは道南。
札幌と小樽、そして函館です!!(^ロ^)/


20日、朝6時に羽田空港に集合して、東京を発……

発とうと思いきや、さっそく出だしからつまずいてしまうわたしたち。(笑)
ツアー会社からもらった搭乗券、何を勘違いしたのか、搭乗手続きもせずに荷物チェックに行こうとしてた…。
しかし手続きは搭乗15分前までにしなきゃならなくて、完全アウト。
キャンセル待ちで次の便に乗ることに。。(笑)

そんな感じで、新千歳空港に午前のいい時間に着きました。
もともとの便で行ってたらちょっと早すぎたかなー
ってことで、結果オーライさ!



初日はまず空港から電車で札幌駅へ行き、コインロッカーに荷物を預けて、とりあえず札幌の地を踏んでみる。

赤レンガ造りの北海道庁をちょろ~っと見学して。
なんだかんだブラついているうちにちょうどお昼時になったので、駅前で札幌のラーメンを食べてから…

また電車に乗って、今度は小樽へGO!


小樽は運河がちょーキレイでした!!
古い倉庫が建ち並ぶ運河。夜景になるともっとやばい!

unga.jpg


潮の香りが漂う、運河沿いの路。
古い建物の店が並ぶ通りは、そのレトロな風貌が…味があってすごく良かったです。(写真はサイネル表示↓)

mise.jpg

また、チョコレートの『ROYCE(ロイズ)』、『Letao(ルタオ)』、マルセイバターサンド銘菓の『六花亭』、ガラス細工の『北一』などといった北海道の有名な店々も並んでいて…。

otaru_mise.jpg


そこで食べた海の幸も美味しかった。


その夜は札幌まで戻り、ツアーでとった札幌市内のホテルに泊まりました。
同じホテルに2連泊だったため、部屋に荷物を置きっぱにすることができて、次の日は楽でしたねー。
みーんな、日付が変わる頃には爆睡。。
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



