ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


さて、2日目。
当初の予定は特に未定で…。とりあえず、札幌の時計台を見に行って、北海道大学のポプラ並木でも散歩しようかーという感じに決めておいて。
とりあえずホテルの朝食バイキングを食べまして、、

午前中最初に向かった時計台。

tokei.jpg

時計台前で写真を撮ってたら
タクシーの運ちゃんにナンパ(笑)されました。

「北大なんて行ってもつまらないよー!?
てか待て、ここは行ったか?…なに、行ってない?
札幌に来たなら、これとこれとこれは行かないと駄目だ…」

ってな具合にいろいろアドバイスをもらいまして…。
一瞬だけ4人で顔を見合わせ…
その運ちゃんのタクシーに乗せてもらって観光することに決めました。
3時間コースで、4人で17000円くらい。

結局、終わってみれば4時間くらい経っちゃってて。
でもオーバー1時間はサービスしてくれたんだよね。ラッキー


まずは…
「少年よ大志を抱け」で有名なクラーク博士像のある
羊ヶ丘、という所へ行きました。

hituji.jpg

kura-ku.jpg

まさに北海道!!!
というような、青空に緑の映えた素晴らしいパノラマ!!
クラーク博士像も想像以上にデカイ!

そこで、運良く『じゃがポックル』をGET!

pokkuru.jpg

前にテレビで観たことがあったんだけど…
これ、製造出来る人が少なくて製造数が少なく、北海道限定の幻のお菓子なんだって!タイミングを逃すと買えないらしい。
売り場でも、一家族につき一箱まで、って書いてあったぐらいだからね。

で、売店の濃厚なソフトクリームを食べ…


12時近くなったので、運ちゃんオススメのスープカリーの店に行きました。
羊ヶ丘の近くにある、『ラマン』というインドネシア風の店です。

スープカリー自体は、大泉洋が広めてから北海道(札幌かな?)の名物になったそうです。
とても美味しかった!!
チキンカリー880円(↓)がオススメです。

curry.jpg



カリーでお腹が充分にふくれたら…
タクシーに揺られ、お次は大倉山のスキージャンプ台へ。

リフトで上まで登ると、そこは見晴らしの良い展望台になっていました。
ski1.jpg

ski2.jpg

ちょうどスキージャンプの練習をする人が何人かいて
その様子を見ることも出来ました。
観光客に注目されてて、かるーく見世物のようになってた。


その後は、札幌中央市場へ行きました。

イクラや生ウニ、カニ、サーモンなど海の幸を試食しながら…
それぞれ家にタラバカニを送りました。
もちろん、自分達が家に帰る日に着くように、うまく調整してね。(笑)


タクシーとは3時頃に別れたのですが、、
夕食は、またも運ちゃんオススメのジンギスカンの店
札幌市内すすきのにある、『だるま』という店で食べました。

値段も安めで、ラム肉もめーーっちゃ美味かった

2日目も、風呂から上がったらみんな爆睡だったねー。。
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



イクライクラ( ;ikra)とは、筋子の卵巣膜(卵を包む薄い膜)を取り除き、産卵前の熟した卵を1粒ずつに分けた物。塩漬けや醤油漬けにして火を通さずに食べる事が多い。元々はロシア語で、「魚卵」・「小さくて粒々したもの」という意味であり、キャビアもたらこもすべてイ なまら倶楽部【2007/10/07 07:54】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



