FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
――という話をしていました。
貯金する、と真っ先に言った友達がもう一度口を開き、

「あ…でも社会人になったら、」ということばを聞いて、

「…え、サイア人?」
と、うっかり聞き間違えて。

その聞き間違え方に、自分でなぜかツボって。
しばらくそのことで爆笑出来るような…そんな平和な日々を送っています。
こんばんはー、ちるです。(*´w`)ノ



えー。。
設計授業、うちらの班の担当講師に今日始めてお目にかかりました。

設計授業は講義と違って、一人一人が先生とサシで話すわけなので…。
はじめましてーと最初に班のユニット内で顔合わせをする時に、まぁ当然ながら、「じゃあ一人一人かるく自己紹介していってもらえますか」、という流れになります。
その時に、だいたい一言話すこと(=話さなきゃならないこと)が、建築についてや将来のこと。
…これが毎回厄介でね。。(´Д`;)

たとえば、「やりたいことって一言に言っても難しいので…。今は将来を模索中です。」とか、「毎週毎週の設計提出が、苦でしょうがなくって…。」とか話しながら、ああ…ほんとクダラナイことをほざいてるなぁ、って思ってる。
うん、自分でも分かってる。自覚してんだよね。

だけど…
話を聞いてると、似たように考えてる人は結構多いことを知る。
まだどこか将来についてはあやふやで、実感が沸かなくて。
バイトとか遊びとか…今のところはとりあえず手近な日常を過ごしながら、模索してるのかもしれない。

そういうもんです。
何かに没頭して夢中になることなんて難しいさ。



班のメンバーはほとんど変わらないから、こっちからすれば、わりと聞き飽きてきた皆の自己紹介。
そして毎度毎度…。筋肉マンと同じ名の彼は、長期休暇中のかなりアクティビティーな体験を語るんですけども、、
正直言えばそれにいつも驚かされてます。(´∀`)
沖縄、栃木、群馬、○○県、etc・・・とカメラ片手に一人旅をして、現地の人と仲良くなりながらしばらく滞在してただの、友達スタッフ20人くらいで集まって映画を撮っただの。
あぁ青春謳歌だね…。男の子はすごいなあ…。

海外にも友達と二人でフラフラ行けちゃうって。
その行動力がすごいよね、ほんと。



放課後に友達の恋バナを聞いてて。
もう…ほんと、色々とごちそうさまでした。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.