ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


20071016002802.jpg

計画的なお金の遣い方、をモットーに。
うちでは、お小遣いを毎月いちいち渡すのではなく、半年や一年といった単位でドカンとまとめて渡されて、あとは自分で計画をたててうまく調整しながら遣え、ということになっています。

なので、ある時期になると、
こうやってドカンとまとめて札束が渡されるわけです。


…にしても多くね!?と嫉妬される方のために。

・5月くらいからのケータイ代(←うちでは、払ってもらえるのは月5千円まで、それを越えたら自腹、ってことになってる)、
・後期の教科書代(←これまた一冊が3千円とかしてマジ高い!)、
・そしてこないだ買った定期代、、

などと、今まで前払いしてた分に埋め合わされることになるので…
一気に口座の中身が膨れ上がったーワーイ、ってわけじゃないのであしからず。
むしろ、かわいそうなことになってたわたしの口座が、これで息を吹き返す、っていうことだ。。(笑)



あーーーそうそう!

東京駅での新しいバイトのこと。
今日から研修がスタートしたんで、さっそく行ってきました。

まあ、研修ってか…作業だったなぁ。(笑)

てかね!今日行って初めて知ったんですけど、
わたしが行くお店だけが工事中なわけじゃなくて…。
東京駅の八重洲口地下街(川崎アゼリアみたいな感じだった)に、新たなゾーンが開拓(?)されるようで、その辺一帯が大々的に工事されていました。
そのゾーンでは、うちの店以外にも他多数のお店が入ってて、全部そろって21日から(その新ゾーンそのものが)オープンだそうです。


お店も全然工事中でした。

とりあえずわたしたちは制服を着て、お皿やら器やら醤油さしやら何やらを、ダンボールから出して包み紙を剥がして厨房の洗い場に流していく、っていう作業をずーーっとやってました。
めっっちゃくちゃ皿の種類がありました!PRONTOの比じゃないです。><

でも、どこに何を置く…ってこともまだ決まってないんだよね。
ほんとのほんとに、まだ未完成のお店だった。

オープン前ってこんな感じなのかぁ!(・∀・) ってワクワクしたけどね。

今日一緒に入ってた2コ上の大学4年生のおねえさんは、オープンスタッフっていうものをもう4回もやったことあるらしくて、「やっぱオープンスタッフは気分いいよ♪」って言ってました。
学部は違うけど、大学が一緒でした!
それもあるし、すぐそばで作業してたしで…すぐ仲良くなれて良かった!><

他には、24歳のお姉さんとかハタチの娘さんがいるっていうおばさんとかー
みんないい人だったので良かった良かった…。><


あとはそうだな…
ここまで童顔っているんだな、って思いました。


わたし 「…(ずっと気になってガン見してた)
    あのー、おいくつですか?」

某スタッフ 「え…? えっと、、じゃあ何歳?」

わたし 「わたしはハタチ…」

某スタッフ 「あー、あぁー…。じゃあ俺9コ上だ。」

わたし 「…………。
    ………!?(ガン見)
    …ぇぇええええええ!?!?」

某スタッフ 「(笑ってる)」

わたし 「うそ!うそだ!!!
    ぜーーったいタメだと思ってたん……です…よね…(敬語)」

某スタッフ 「あ、いいよタメ語でー。」

わたし 「いや、それはさすがに…^^;」


まずいな…。
作業中、「あれはタメだな絶対」って目でガン見しちゃったよ。

小学校や中学校でよく見かける光景のさ…
女子をからかったあげくに、「あんたってほんとバッカー!」って最終的には追い回されて…喜んでる男子。
つまりは、よくわたしもほうきを持って追い回した男子。
あぁいうオーラを感じたのにな…。(←失礼)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



