ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


我が家では映画を家族そろって見る場合、
必ずといっていいほど、それぞれの観方に差が出ます。

今日はバイオハザードを観てましたが…


・父親
まわりの会話が耳に入らないほど(もしくは「うるさい」って言うほど)、テレビに没頭してるだけあって、ストーリーも設定も完璧に理解しながら観ている。

・母親
台所の片付けなどまだ仕事をしていて出だしが遅れるか、途中で何かをしにテレビの前から抜けることがあるからか、ところどころ分からないとこがあって、本編中なのにそれを訊いてくる。
…最初からちゃんと観ていても、絶対何かしら訊いてくるけど。

・弟
ずっとテレビ前にいてちゃんと観てるはずなのに
よく分かってないところがあって、母親のように本編中に訊いてくる。

・わたし
細かい設定で不明なところは…まぁあるんだけど
大まかな流れが分かっていればそういうのは特に気にしないで、とりあえず没頭して観ている。



だから、映画を観ている最中に交わされる会話はこんな感じ。


母 「え、この人誰?」

父 「…(苦笑)
  みーんな同じ情報しか得てません、ママ(笑)」


母 「ねえ、今の人は何で味方になってるの?」

父 「……(没頭中)」

母 「ね、何で何で?」

わたし 「えー?だからさー、あー…てか説明めんどくさいんだけど…。(実は自分もよく分かってないんだけど、没頭したいから話しかけるなよ的な…)」


弟 「…は?何、つまりどういうことこれ??」

わたし 「え、分からんの?ふつーに分かるじゃん、流れ的に。」

弟 「分かんなくね?」

わたし 「ノーミソ足りてないんじゃね?(笑)」

母 「待ってーママも分かんないー(´∀`)」

父 「ちょ、しっ!うるさい。」



でもねー、わたしが一番正解だと思うんだ。
映画中には訊いちゃダメっしょ!CM中ならまだ分かるけど。
てかー
映画を観てて、ここがこうだからこうなってるんだよ、的なことを説明するのってなんかダルイですよね…。萎えるってか空気読んで^^;っていう感じ?

だから、多少分からないところがあっても黙ってスルー。
きっとそれが正解なんだよ!!


バイオハザードまじ怖かった。。
人間の肉体とか血とかそういうグロイの無理だぉー。。

切れるレーザーが前から迫ってきて
それに当たると人体が斬れちゃう、ってとこがあったんですけど
いきなりそれが格子状になって… つまり人間が格子状に斬られてパラパラ崩れるとことか、ッキャーーーーーって手で目を覆って叫んでた。母親と二人で。
父と弟はちゃんと直視してた。よく観れるよなあ…。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



