FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今日は両親が箱根旅行に行ってます。
さっきメールが来たんですけど、夕食はイタリアンをゆっくり楽しんでいるそうです。

…え、わたしは何食べたって?
そりゃ聞いちゃいけないよ。適当に有り合わせのものだよ。^^

両親二人だけの旅行って、ここ最近年に数回か行ってるけど…
身近に人間のいない夜ってやっぱり変な感じがしますね。
大学に入りたての頃、独り暮らしをし始めた友達が、とにかく夜部屋にたった一人っていう環境に慣れなくてすごくさびしくなる…と言っていたのを思い出します。
同じようにヒマな夜、同じようにテレビを見ていたとしても、家に他に人がいるのといないのとでは全然違いますね、当たり前ですけど。

…いや、別に今さびしいとかじゃないんだけどね!><

とゆーか課題やんなきゃいけないんですけどー…。
ぁー、やだなーやだやだ。。

独り暮らししたら堕落しそうだな、ってたまに思います。
喝を入れてくれる人がそばにいないから(笑)


そーいえばさっきYahooーニュースを読んでいて、
東京都目黒区。5歳の幼稚園児の長男がライフルを誤射しちゃって、2歳の弟の右胸を貫通して死なせた…とかいう事件を見つけたんですけどー
いやいや…こりゃすごいねー。。

9日ったら今日だよね。事件発生が日曜のお昼ってことでしょ。
家族全員が家にいたらしいから、もうちょっとで家族そろってお昼ご飯よー、ってなるはずが、誰もが予想すらしない大不幸到来…。

父親のクレー射撃用のライフルだそうで、これから手入れをしようとしてたんでしょうね?リビングのテーブルの上に置きっぱで手入れ道具を取りにいったんだと。
…それもさ、家の裏の物置って話じゃなくて、すぐ隣の部屋にだよ?

そのほんの少しの間に息子達がリビングに入ってきて、長男が引き金を引いてしまった、と…。

母親は銃を置きっぱにした父親を責めまくるんだろうし、父親はもうそれに対しては何も言えないんだろうし、5歳の子は…これから何を思って生きていくんだろうなぁ、幼稚園でもどういう立場になるんだろう――
…とか、色々と想像してみたりした。多分もう幸せに笑えないんだろうな。


なんかすごく強烈な事件でした…。
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.