ADMIN TITLE LIST


イライラするのは何故だろう?とか言ってるけど
そりゃーイライラするのにも理由があって、その理由は自分では分かってるわけで。

じゃあその…何故というのが、原因における「What」でなく、「Why Reason」…どういう理由でイライラするのかって、ちょっと理論的に?チャート的に?考えてみたりもする。
つまり、アレがああだから→アレがああなって→だからイライラするんだ
…というふうに考えてみるというわけ。

そのうえで、イライラしないようにその原因を取り除く方法を考えるんだけど
それがなかなかうまくいかない…。
方法が分かったとして、それでも実際にその方法を取れないことの方が多い。
例えば、、アレがああだからこの人にこう言えば、とりあえずここでの問題は解決するだろう、っていう結論が自分の中に出たとしても、さて…その人に実際言えるか?ってなると、自分で制御しちゃうことの方が多い。

だからこそのイライラなんだろうね、きっと。
イライラして…でもそれを晴らすことも出来ないから、さらに相乗的に増えていく。まるで悪循環。


そもそも、思ったことをすぐ口にしていそうで…
実は意外に溜め込んでいるタイプだと、自分でも気付く。

うまく吐き出せないのは、一旦喋りだすと歯止めがきかないからだ。
ついでとばかりに、あれこれと撒き散らしてしまう。
そうして人を傷つけるのが嫌なんです。


…まあ、溜めることが良くないか?って言われたら、必ずしもそうじゃないと思いますしね。
溜めていったからって、それがどんどん溜めた分増量していくわけじゃない。ふとしたキッカケで、知らずのうちに多少は消えていたりする…そんなもんなんです。

さて、課題やるかー。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



