FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
桜井さんはピンクがほんとよく似合いますね!

久々にMステ見ました。
桜井さんは「Bank Band」として小林武史さんと二人で出ていましたね。
小林さんといえば、一青窈と結婚するんだっけか。もともと結婚していたけど一青窈との不倫が発覚して、離婚して彼女と一緒になるんだとか… ってそんな記事を前に偶然読んだことがある。ま、プロデューサーだからあまり騒がれないのだろうけど。

『歌うたいのバラード』って曲を唄ってました。

わたしは、桜井さんの歌声と聞けばすぐ反応出来る耳を持っていますが、(…笑)
街中で、明らかに彼の歌声なのに全然知らない曲が流れていたりして焦ったことが数度。

Mr.Childrenとは違ったカタチで活動するNPO組織的なバンド、「Bank Band」として出した曲なんですけどね。
『沿志奏逢』、、「Bank Band」として出すアルバムもちゃんと買おうかなー…。


唄う前のタモリさんとの雑談で、この曲は何を伝えたいのかってことを聞かれていて
それに対し、
ふつうに曲なんかにはよく使われる、いわゆるありがちな言葉だけど
曲の最後でそれを唄うと、もっと重みがあって、より強い気持ちが伝えられる。

…みたいなことを答えてました。
表現は違いますが、こーゆーこと。↑


桜井さんが、曲に対してとか、もっと大きく音楽や世界に対しての想いや考えを話す時、
ひとつひとつ言葉を選んで丁寧に話していくのが、すごく良い。
雑誌のインタビュアーもそう書いていたことがあるけど、彼は自分の言葉に責任を持っているように話す人なんだとか。

メディアの前に多く現れる機会をもつ職種の人間、影響力や存在感の大きな人間というのは、自分の言葉を、瞬時にしてかなりの大勢の人へ発信することを可能としているわけで。
そういった人間達は、自分の言葉に責任を持つことが大切ですね。
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.