ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


眠れねーんだよチキショー…

ぐるぐるとサイト巡りしてると、時間が経つのが早い。
まあ家庭教師の英語テストをつくってた、ってのもあるんだけど。

その間、ずっと南部せんべい食ってた。
美味いよー!

南部せんべいにしろ、五平餅にしろ、
とにかく和菓子やせんべいが好きだったりするのは
母方の実家の影響大だと…今だからこそ思う。

幼い頃に遊びにいくと、えりチャンが好きだから…って、おばあちゃんが用意しててくれたのね。おばあちゃんの口癖が、「食べなさい」、だった。(笑)



あ、ってか日付が変わって今日はセンター試験の日じゃないか!

2年前はわたしも受けたっけなぁ。
その日東京は初雪で、しかもかなり降ってたから朝ツラかったのを覚えてる。
あと、縁起でもないから決して“滑らないように”、足元をよく注意しながら歩いたっけ。

ひとつ上の学年がセンター試験の時期を迎えると、次受験生としてはソワソワしたもんです。次はいよいようちらの番か…って。
となると、弟はソワソワしてるんでしょうかね?彼は春から受験生です。

志望校と学部はもうだいたい決まってるみたいです。


なんか…いいなあ、とか思ってしまう。
本当に自分の成績を見つめて、行ける範囲の大学を選べるんだから。

…とか言うと、わたしの時はそうじゃなかったのか?と。
じゃあなにか?無理に背伸びでもしてたのか、自分の実力にそぐう所を選ばなかったのか、と言われると、絶対にNoとは言えない。Yesとなら言える。

自分の性質を分かっていながら、現実味のある目標設定が出来ていなかった。
あの一年間のそれは、今でもたまーーーーー…に後悔することが、ないと言ったら嘘になる。
つまりわたしは、具体的でリアルな目標設定がないと頑張れない性質なのだ。
目標が、自分の手の届く範囲にあると自分自身で認識できてこそ、対策や計画が練れる。けど逆にそれが手に届く範囲にあるかどうか微妙な時は、対策があいまいになってしまう。何km走るのかを知らされずにマラソンをしているような感覚。ゴールが分からないから、ペース配分が出来ないということ。
それは、いつだって不安がつきまとっていた。

もう一度高3に戻れるなら、…っていう話はクダラナイからやめようか。

まあ、今を手放す気はないから、最近じゃあまり思い出にふけることはないね。
むしろ未来のほうを見ている感じ。
いつか自立して、20代らしい幸せってやつを手に入れたい。

…そうだ、今年は就活だって待っているんだ。。orz
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。