ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


さんま御殿観ながら寝てました。。
ソファーに寝転がってテレビを観ていると、一時間も経たないうちに寝ちゃいます。
そして、一度寝てしまうと3時間くらい爆睡してしまう、っていう…ね。(笑)

試験はあと1教科で終わりです。


今日の試験は午後2教科だったのですが
間に2時間ほど空き時間が出来たため、友達4人でマックで時間潰し。
久しぶりに、色々と込み入ったガールズトーク満載でした。

まぁーうちの大学は私立なわけで、当然と言えば当然なんだけど…
結構、金持ちが多いらしい(女の子)、、という話をリアルに聞いた。

それは親の年収が良いとか、授業料を奨学金じゃなくてちゃんと支払えるとかいうことではなくて、子供が一ヶ月に貰ってる小遣いの額がハンパじゃない。
仕送り月10万とか…。(家賃別で)
とりあえずバイトしなくて良い、というので充分イイよね…!!

バイトしてない。でも良いモノ持ってる。 → 金持ち
ということです。


女の子って結構見てるモンなんだよ。
「○○チャンは良い服着てるよね」、とか「毎日靴違う」、とか「○○チャン、こないだバッグ変えてたよ」、とかファッションについてしっかり見てる。さり気なくだけど、とにかくしっかりチェックしてる。
それには今日、改めて感動した。(笑)

いやあー…でもさ。。
大人になるにつれて、そういう格差(?)みたいなのが出てくるのってやーね…。
ブランド物持ってるか持ってないか、とかさぁ。
女はバカだから(!)、「とりあえず見目が良いようにブランド持っていれば良いのよ~フフン♪」っていう感じでヴィトンだのグッチだのシャネルだの買う人が多いからね。なんつーの、ミーハー的なノリというかね?

まーでも社会人になったら、ブランド物っていうのはひとつのステータスになるのかな…。

わたしはブランド、これっぽちも興味ないです。
求めるは機能性とデザイン、これだよね!

これは父親を受け継いだんだと思います。うちの父親も、ブランドはミーハーな女がブランド戦略に見事にハマって買い集めるものだ、って思っている人。ロレックスの時計だの何だの、そんなのに金かける意味がワカラン、な人。
だからね、もう何年もね…ユニクロのフリース着てるんだよ。家では。(´-`)
色褪せた群青色…。あったかいからすごくお気に入りだそうです。
(多分2000円くらいのやつ)

そんなわけでー
わたしも、どっちかというと絶対庶民なので
セレブが多いとなると、価値観合うのかな…とか思っちゃうワケでね。

今はまだ全然大丈夫だろうし、気にするような場面に出くわすこともないと思うんですが、そういうのって社会人になってからは当然出くわすだろうから、なんだかね。
そういう価値観の違いによる人間関係のアレコレ…。

うあーーー…やだね!なんか!(笑)
スポンサーサイト





うちも全くブランド物興味ないよー。

やっぱデザインと機能性だよね!激しく同感!!
高くなくても世の中良い物で溢れてるのにブランド物を集めることしか喜びを感じられない人は理解できないさ…
財布くらいはいいと思うけどね~ 丈夫だし。

価値観のズレはもう目をつぶるしかないんだろうな…。どちらかというとブランド好きな女の子が多いし世の中だしね(・ω・)
【2008/02/06 01:21】 URL | きらら #-[ 編集]

気に入ったブランドとか一つは持ってたいよねー。
このブランドだったら何が何でも、って訳じゃないけど、普段身に付けてるモノの中に一つそれがあるくらい?
常に持ってる訳じゃないけど、このブランドは好きみたいな。

まぁ好きなのとかなくて、好きじゃないのしか無いけれど。
これのは絶対買わない、とか。
デザインが気に入れば別だけどね。

とりまデザイン気に入ったら色々買っちゃう。
【2008/02/06 02:07】 URL |  三毛  #0HMKsla6[ 編集]

家賃別で仕送り10万って…

年間120万…
学費出ちゃいますね。

国立大学も学費が高くて困ってます。
でも、そんなことはお構いなしにすごいセレブな生活を送ってる人もいますね。
バッグとか時計、
ブランドとか疎い自分が見てもなんか高そうという
そういうオーラをバッグが出してたり

自分は物持ちがいいので
財布なんかはもう5年も使ってたり

要はお金がないっていうことで
もうちょっと金がほしいと思う今日この頃でした。
【2008/02/06 14:55】 URL | とも #-[ 編集]

>きらら
まーね、財布は確かにわたしもANNASUIだったり。
ブランドは物持ちが良い、それは確かに言えてると思う。長く使えるよね。

日本は金持ちな国だし、私立校という環境に行けばどうしても金持ちがいるもんだよね。でも価値観ってほんと大事だな、って最近よく思う。
まー、目を瞑るっきゃないんだろうけど…。(=´w`=)


>三毛チャン
それは分かるなぁ。(´∀`)
好きなブランドを訊かれた時、「ない」って言うより、「あんまりブランドって興味ないですけど、まぁ○○は好きです」、って言えたらなんとなく格好良いかな。

まぁ君は、面白いモノとか気になったモノはよく買うよね!
一緒に買い物来てても、気になってるんだろうなーってのはなんとなく分かる。
わたしもそーだけど。(笑)


>ともさん
わたしも10万にはさすがに驚きましたが、特例だと思っときます。(笑)
でもうちの大学、独り暮らしをしている子でも結構仕送りもらってますよ。家賃と生活費の一部とか…。
自分一人で自由に出来る空間を与えられ、かつ家賃も学費も払ってもらえるなんて、充分幸せだと思いますケドね。うちにはとてもとても無理ですわ。><

国立高いんですか…?意外です。
あ、でも文系だとしたら私立と大差ないという話も聞いたことがあるような。
理系は相当差がありますけどね…。

わたしも切実にお金欲しいです今… TT。
【2008/02/07 14:55】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



