ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今日は家庭教師のバイトでした。

教え子のお姉ちゃんのほうは県立高校に合格したので、もう勉強したくない…とのことで3月はとりあえずお休みに。4月からは、会社を通さずに個人契約という形で復帰するんですけどね。
そういうワケで、前回から弟くんのみを教えています。
1回お宅に行って、たった1時間半の授業でさようなら、、というなんと効率の悪い…。(苦笑)

中1だからやんちゃ盛りなのでしょうねー。
学校のマット運動で、ふざけて前転をしていたら鎖骨を骨折したそうです。

笑えばいいのか心配すればいいのか分からなかった。(´-`)笑

いやいやいやー…。。
最初その話を聞いた時は、つい笑ったけども。
それから発展させて、「骨折ってツライよねぇ!」、なんてことを雑談しながら。


かくいうわたしも人のことは言えず。
忘れもしない。中1の冬に、右足薬指を骨折したことがあります。
しかも、骨折場所が自宅という。

「わあっ、○○(←テレビ番組)が始まる!」っつってねー
家の廊下をねー、部屋から滑り込むように猛ダッシュしたんですよ。
そしたら廊下の途中で、ドアのストッパーに足を思いきり打ち付けて、骨折ったんです。。

そのせいで部活はしばらく休まなきゃならなくなるわ…
学校帰り、母親の勤めているクリニックに電気マッサージに通いに行かなきゃならないわで…。

でもその時ね!
松葉杖を一度でいいからついてみたい、って思ってたから
先生「そうだなぁ、松葉杖…あったら楽かもしれないね。貸しておこうか。」
の言葉には、もうバンバンザイでしたね!><

次の日、ウキウキしながら松葉杖ついて学校に行きました。

まず、通学電車で席譲ってくれるという素晴らしさ☆
でもって、学校の友達もなんだかやさしい☆


まあ、松葉杖は重いし邪魔っけなのでアレですが…
その前に骨折は、折った瞬間がもう息が出来ないくらいに痛いので二度と御免ですけど…

ぶっちゃけ、怪我って悪くはないね。

たとえば、腕に包帯をグルグル巻いてたりとかさ、そういうのは嫌いじゃない。
わりとショボい怪我でも、すすんでガーゼとか包帯とかを使いたがる気はあります。
なんかこう、“わたしは今、怪我を負ってしまってるんだ…”、って感じに浸れるじゃないですか。

…変な意味じゃないよ。
マゾなだけです。(´¬`)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



