ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


神奈川のド田舎、能見台というところで仕事してきました。

話に聞いていた通り、ほんとド田舎でした。^-^;
横浜駅から数十分離れただけで…。

こないだ、居酒屋で初見だった人と宴会席をダラダラ片しながら話してて
「横浜住み!?ぉおっ!」、ということで意気投合したんですけど
(東京都内にお勤めの場合はよくある話)

「横浜ってさぁ、住んでますって言うと羨ましがられるけど
実際のところ、だいぶ“区”によりけりだよねー…。
てゆーかみなとみらいの方だよね、その羨ましがるべきとこって。(笑)」

うん、その通り。

横浜市をナメちゃいけない。
ちょっとチャリこいでいったら、山行くからねー山。

わたしが住んでいる所は、今でこそ隣街である川崎があそこまで大きくなったから良いものの、やんちゃ盛りの頃は、田舎というか…もろ下町の地元、って感じの街でしたからね。ラ・チッタデラというイタリアをモチーフに栄えた映画街だって、昔は紙くずの転がる寂れた映画通りでしたし。

『赤い電車』でお馴染み(?)の京浜急行線に乗って、ちょっとばかし行くと、なんだかなつかしい(…笑)気持ちになれる風景に、出会えます。

そんな、愛すべき神奈川県。



…いや、なんかね?

研修を受けた限りでは、てっきり都内で仕事だと思ってたもんだから
まさか、横浜や金沢文庫を過ぎて…能見台のほうまで飛ばされるとは思わなかった、っていう話だよ。
まさかのまさかりかついで金太郎だよ。(?

休憩時間に利用するのは、イトーヨーカドーのフードコートです。^^

今日は日曜日だったので、家族連れでうるs… や、楽しそうに賑わってました。
そんなところで一人端っこの席で休憩とってるスーツのお姉さん。
それがわたし。
ぁー、ぁー、あうあうあー…。。

でも給料良い。仕事はヒマだし、楽ー。
それに今回は単発で2日だけだし良いかなぁ、みたいなね。

じゃ、明日も行ってくるわ。('A`)
スポンサーサイト





ちるさん

京浜急行よく乗ります。
安いし、快特速いし
最近は青いのも走ってますね。

ちるさんは浜っこでいらっしゃるんですね。
いいなあ横浜
自分は都心(港区)育ちだから、殺風景な都会よりも横浜の丘陵があって、緑があって、
そんな所に憧れがあります。

大学も丘陵に建ってるのがが多いですね。
明治学院とか
いいなあって思います。

バイトお疲れ様です。
【2008/03/10 11:19】 URL | とも #zwLapsbc[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/10 11:37】 | #[ 編集]

ぉ、マジですか…!
都内の友達だと、「京急ってナアニ?」な人もいるのに。

わたしは都内へ行く場合、京急でまず品川に出てからJRで新宿なり渋谷なり東京なりに行くので… ちょっとダルイな、って思う節もなくはないです。^-^;

ともさん、港区ですかー。
田町とか三田のあたりでしたっけね!
中学に入ってから、都内の私立だったので都住まいの友達が多くなり、都内が地元、というのがわたしにとっては新鮮に感じたことがあります。

そうですねー。。
御茶ノ水にある日大は、すごいビミョーなんですが…(笑)
まさにキャンパス、っていう大学には憧れます。
本郷の東大キャンパスはすごいですよね。><
【2008/03/13 00:15】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]

えっと確か日大の建築学科って駿台の2号館の所じゃありません?ガラスばりの…確かそうだったのような…
お茶の水って街自体がキャンパスみたいな感じしません?学校が多いですよね。自分は塾も予備校も病院もみんなお茶の水なので本当になじみの街なんですよね。ちるさんとニアミスしてるかも
ヒルトップホテルの裏、錦華公園とかで猫見てます。(今でも)あの辺は野良猫天国なのでいつもあの公園によってから神保町に行きます。

あと法学部の方も行きますね。
白山通り沿いに法律専門の本屋さんがあって
そこにもよく行きます。(自分は法学部じゃないですが)

それから
港区はうちの周りもそうだけど
最近めっきり変わってしまって、なんか複雑な思いです。発展するのはいいんだけど…
ちるさんも港七福神めぐりなんかいかがですか~
地味ですけど…

ではでは
【2008/03/13 21:19】 URL | とも #zwLapsbc[ 編集]

あ、あれは1号館です!でもそうです、ガラス張りの。。
言われてみればそうですかねぇ。でもなんか、大学というかビルですよね…明大のリバティタワーにしろ。なんて思ったり。f^-^;
大学キャンパスというと、やっぱり緑が多い広い土地を想像してしまいます。

ヒルトップ…はいはい!名前は分かります!
裏に公園なんてあったんですね。初めて知りました。
駿河台は本屋多いですよねー。古本屋もけっこうあって、大学の教科書や専門書もそこで購入したり。建築専門のは『南洋堂』…だったかな?

ともさんの馴染みだというなら、本当にニアミスしてるかもで…。そういうのって、なんだかドキッとしますね。(笑)

港七福神ですかぁー!港区なんですね、あれ。
行ったことあるような記憶といえば、氷川神社くらいしか…。毘沙門天でしたっけ。。(´-`)
【2008/03/15 12:25】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



