ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


…か、花粉症?
やだよーやだよーまさかそりゃないよな(´ロ`||||||)

今日、やたら鼻がムズムズしてしょうがありませんでした。
そのせいか、ちょびっとだけイライラしてたと思います。…うん、ほんとちょびっとね?チョビット。(笑)
まあでも、結構やる気はなかったかもしれない。それは言える。

さて。
彼岸の入りですね。デパートでおはぎ売ってました。
洋菓子よりもダンゼン和菓子のほうが好きなわたしの、好きな季節。(´¬`)


今日はカードキャンペーンの仕事だったんですけど
最近、空いている日にその仕事に入ったら必ず一緒になることになるWさん(バイトだけどディレクターというポスト)の他、、
もう一人、Mさん(社員)がお昼過ぎくらいから現場へ応援にやってきました。

WさんとMさん。
バイトと社員という立場ではありますが、Wさんは30代半ばくらいでMさんが20代のまだまだ若いフレッシュマン。
社員はほとんど会社にいて人員を派遣する業務をやっているので、実際にカードキャンペーンの現場の仕事となるとWさんのほうがよーーく分かっているわけです。

なので、現場における力関係的にはWさん>Mさん、という感じ。

社員のMさんは月給でもらっているのでしょうが、日給で一万以上をもらっているバイトのWさんの方が、話を聞く限りでは絶対に給料が高いハズ。
…なんだか不思議な感じがしますよね。(´-`)

しかし、何でいい年してバイトなのか?という突っ込んだ話はしませんが。



今日の仕事は7時に上がって…
家に帰って、テレビ観ながらご飯食べました。
NG大賞っぽいやつ?たまたまついてたんだけど、あれ結構好き。

ご飯は、(買ってきた)天ぷらをのっけた天丼でした。

天ぷらセットの中に大葉の天ぷらがあるのを発見。
誰かさんが絶賛していたのを思い出して、食べたら… 美味いね!!

しその葉とか小さい頃から苦手意識がありました。
料理に出ると、大人がそれを見て、「しその葉…これ食べられるかな?」とか言うじゃないですか。そう言われてしまうと、「あぁ…これは大人の食べ物なんだな。」という変な認識が生まれてしまって、食べるのをよしてしまうクセがありました。
食べたとしても、「だからやっぱり不味いな。」ってなる。
俗に言う、まさにこれが食わず嫌い。

うん、大葉の天ぷらは美味い。確かにクセになりそう。意外だ。
大人になったってことかな。(-w-)
スポンサーサイト





天ぷらの大葉は絶品なんですたい。
サクッとした衣とは裏腹、身のない中身。
葉っぱだから味も大した事無いと思いきや程良く効いてる塩加減。
塩と言うより、大葉独特の風味ってヤツだよね。

天つゆで食べても美味しいけど、そのままサクッと食べても美味しい一品ですたい。
若い人にはそれが判らんとです。

歯応えや味よりも、風味を感じたい人にはオススメ出来る品。

葉っぱだからと嘗めてかからず、是非とも色んな人に味わって貰いたいモノですね。
【2008/03/18 00:47】 URL |  三毛  #0HMKsla6[ 編集]

なんで九州弁…?

天ぷらは色々な具があるからね。
ぷりっぷりのエビとかイモ類の合間に、大葉を挟んで食べると良いカンジだ。v-218

人からススメられて、意外にも美味かったものって結構記憶に残るモン。
【2008/03/19 01:57】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



