ADMIN TITLE LIST


今日は居酒屋のバイトでしたー。

同じ飲食会社グループの別の店が、近くに2店舗ほどありまして。
うちの店が一番知名度が高いためか、人が足りないということはないんですが
他店で、今日人が足りない!という事態が起こった時、ヘルプとして行かされることがあります。つまり出張、みたいな。

で、最近ヘルプに行かされるんですけど、今日もまた…。
つーか今月自分の店で働いてないんだけど…。orz

ヘルプで行くと…お分かりでしょうか、アウェイなんですよね。(-w-;)
だから店長も、一人で行かすということはしないようにしてるみたいで、仲の良い二人でヘルプ行ってくれるかい?、となる。
…仲の良い同士で行ったって、アウェイなことに変わりはないんだけどな。。


しかも、そのヘルプ先…
店長が選り好みをしないせいか、中国人ばっかりなんです。あとミャンマー人もいるね。
厨房で飛び交う、中国語。
とはいえ、みんな日本語はイントネーションがアレなだけでふつうに喋れるから、こっちから話をふればふつうに日本語で雑談してくれるんですけど…。中国人同士だとやっぱり中国語。こういう意味でも相当アウェイ。
…てか、中国人の喋り方って勢いがあるからコワイんだけど。
中国人の女性って全体的に気が強いよね。…偏見?そんなことねーべ。

あと、微妙に(言葉の)セクハラな社員(日本人)もいますね。^^

こないだうちの店から行った3人のヘルプが、セクハラがうざいからもうヘルプ行きたくない、と店長に言ったみたいで、それもあってヘルプを頼める人がいなくなったんだろうなぁ。
だからうちらに頼むんだろうなぁ。あー…。。(´д`)


明日はお休みだー。
とゆーか、明日からわりとヒマな感じになりそうです。ぼちぼち仕事入るかもだけど。

飲みが増えそう。。(笑)
25日には劇団四季のライオンキング観に行くぞう!!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



