ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


ついにわたしも…と心配してたんですが、どうやら花粉症じゃないみたい。
どう見ても鼻風邪です。本当にありg(略
やっぱり、寒い現場で働いたのでこじらせたんでしょーかね。

今晩は、ちるです。
なんかルドルフが勝手に日記投稿するようになりましたね。><


さっきまで、エンタ→さんまのから騒ぎ観てました。

おもしろいよねーから騒ぎ。
わたし、個人的におかめチャンとミーアが好きかなぁ。

MVPは塩村さんだったけど、、ああいう人はやっぱり苦手。ごめんなさい。(笑)
自分のことを美人(orカワイイ)だって自覚しちゃってる、そんでもって確かに美人(orカワイイ)な人って嫌だわー。当たり前の話かもしれないけど。
まあ、さんまさんのようにそれでイジれるっちゃーイジれるんだけどねぇ。
ただ、たとえば男女問題がからんだりすると、そういう奴って面倒臭い存在でウザクなっちゃうんだよな…。

でもから騒ぎって、20代前半だから話がリアルでおもしろいよね。
オモローオモロー。(byなべあつ)



話はだいぶ変わって。

Yahooトップで、今年の新入社員のタイプっていうのがありました。
今年は「デイトレーダー型」だそうです。

良い待遇・良い仕事をとことん求めていて…
もし自分のニーズに合わなければ別の仕事へ乗り換えていく、というタイプ。
自分の入ったところで会社と共に頑張ろう、ではなく、合わなければ次ー、みたいなね。

…すっげ分かるわ。(笑)

そして最初の就職について。
まぁ転職するかもしれないな…という気持ちが多少なりともある、、というのが何割だったかな。意外に多いというデータを見た。
ああ、ほんとすっげー同感です。(笑)

今年中には就活しなきゃないので
そろそろ、どういった感じでいこうというのをイメージしてこうかと思っています。

建築学科生なので、多分ハウスメーカーに就職になるんだと思われ。
そして理系に進んだのだから、同じ会社でもそっちのほうの部門にいきたいよね。
地震に強い家造り、から始まって…そういうの。

ただの営業とか嫌だわ。そういう誰にでも出来る仕事は…。
自分、というパーソナリティが求められていると実感出来る仕事が良い。


…なーんてね、ほらね?
こうやって望みばかりが高かったり、格好良かったりするから、少しでもギャップを感じると辞めちゃうのが多いんだよね、今は。
きっとメディアはそう言いたいんだ。


建築業界の中での方向性の話。
上ではああ言ったものの、…とはいえ、不動産系についてはちょっと心が揺らいでいたりもする。
うちの大学では3年生から、建築学科の中で3つのコース(①設計・計画 ②環境・構造 ③企画経営)に分かれるんですけど、もう既に本人希望に基づいたコース発表がありまして…

わたしは環境・構造コースになりました。

けど、企画経営(これが不動産系)の授業、、
時間割上でとれるものがあったらとってみたいな、とか思ったりしてます。(ーwー)
コース分かれするということで、さらに専門的な授業が増えるんです。
不動産なら、マネジメントの話や経済の話、民法などの法律の話、、などなど。

まあ、大学の授業の話だけではないですけども
今年3年生は、将来に向けて積極的に動いていかなきゃないな、と思っています。
受身じゃダメなんだよね。誰かにも言われた。


春休みも終盤。あと数週間で大学が始まってしまいますが…。
ファイトファイト!!o><o



…そして書き終わって思う。

前半と後半では話題が全然違うから、カテゴリ選択困るね!(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



