ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


どもっ。(・ω・)ノ
今日は大学でガイダンスがありました。

言われた内容をザッと要約すれば
「大学3年生、これでいろいろとキまる!」 ...という感じですか。
今まではとりあえず単位をとることを必死に考えてきたんだろうけど、3年生からはそろそろ就職を視野に入れて、情報を集めたり、自分にとって何が必要かを真剣に考えたり、、と自分の足で歩き出しなさい、みたいな。

しかし…
特別やりたいこと… うーん、、難しい。
興味があること… というよりも、「まぁかろうじて興味を持てるようになれる、かもしれない」、という思いを抱く事柄がほとんど。

強がりに似た感じに、「こういった方向なら仕事としてやっていけそうかも!」って答えを出して、就職してみて。
そのギャップに面食らって、つらいつらいと吐くんだろうな。きっと。
簡単に予想がついちまうぜ…。(笑)

けど、“押し出されて”社会に出るんじゃなくて
やっぱり、少しでもいいから自分の足で“踏み出して”社会に出たいな、とは思う。


とりあえず、“職業”というものを、普段の学生生活の中でも意識するようにしなきゃないよね。きっとそれが第一歩。
時々ため息でもつきながら
友達と語って苦笑いをしながら、考えていこう。



はいっ。
そして、今夜も続けて居酒屋のバイトでした。

今日は、わたしとわたしの大学の友達と…あと他大学のタメがいて。
だからでしょうか。
「あれーそういえば何学部なんだっけ?」という話から、必然的にちらちら就職にカスる話題になりました。orz

経済学部の人だったんだけどね。
新学期を向かえて、チクリと心を刺すようになった事柄は皆同じというワケです。

まあ…
「経済学部って女の子1割しかいないの、ちょーさみしー」、という具合に話がそれていったので良かったですけど。
こっちは、今日の午前中からチクリチクリを地味に引きずってたりしたからな…。
なんでだろう?ガイダンス後の今日の正午~午後にかけてやたらブルーでした。一度家に帰って不貞寝(?)しちゃうくらい。ヽ(´∀`)ノ


てか、経済学部って男女半々のイメージがあったのに
1割しかいないとかびっくりしたわー。

ちなみに建築学科は女子2割だよ、って言った時
「やったじゃん、逆ハーレムだね!」って言われるのにはもう慣れました。(笑)

ハーレムかどうかは分からんけど…
とりあえず
3年になってコース分けが発生したため、今まで試験の過去問流してもらってたりと色々使えt…ゴホンお世話になってた奴が別コースに行っちゃったので…
そういう奴を新たに見つけて仲良くしとかなきゃなー、とかって友達と話しているあたり、少ない女子の特権を使っちゃいる気はするケドね。(´∀`)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



