ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


我が地元の近く、川崎の産業道路辺りに、『COSTCO』という巨大ショッピングセンターがあります。

ここは完全会員制で、会員カードを持っていないと買い物が出来ません。
会員カード(顔写真つき)は、年会費4200円で誰でもつくることが出来るのだそうですが、カードを持っている人が支払いをすれば良いので、1グループ(…といっても同伴2人まで)につき1枚もっていればOKということ。

4200円、、と一見ちょっと高い気もしますが…
その代わりに、商品の値段はもうハンパじゃない安さ。

海外に多いお店らしく、日本では川崎を含め7店舗しかないとか。
札幌、東京、千葉、兵庫、福岡に1店舗ずつ。
そして神奈川に2店舗。それも川崎と横浜。…見ろ、神奈川最強。(笑)

costco

「倉庫店」と銘打っているだけあって、まるで品出し倉庫のような詰め込み具合。
売り物は、たとえば食品においても業務用のような大型のものが多い。
なるほど、アメリカ人がどでかいピザやパンを買いそうな感じだ。
少食日本人にとってはびっくりするような量かな…。

厨房があって、作っているところも見れるので安心。
つまり、この倉庫内で作って、作り立てをすぐパッケージしてそのまま出している、という感じ。

くわえて、たくさん買い物をしてちょっと疲れてひと休憩、、という時のために、もちろんちゃんと食べられる所もある。フードコートのような。
1つ80円のコカ・コーラの大きな紙コップを買って、あとは自由に飲めるドリンクバーもあり。
やー、素晴らしいね!!><

tiramisu.jpg

これはBIGティラミス。

写真では分かりにくいかもしれませんが、相当デカイです。
比較として写したスプーンが…もしかして遠近法になっちゃって、無意味だったかも。(笑)
これでお値段、1680円。
コンビニで売ってるティラミスの何倍量でしょうね…。



とまあ、まるで行ってきたかのように書きましたが
ぶっちゃけ、わたしは実際には行ってないので分かりませんけど…。(´∀`)

昨日の時点では、本当は親についていくつもりだったんだけど
…寝てたんです。orz

COSTCO。
将来、家族をもった時なんかには重宝しそうな感じですね。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



