ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今日は、大学の友達4人で初台まで…
建築家・伊東豊雄のアートギャラリーに行って来ました。

伊東豊雄って誰?―――という人は、、
(というか私も行くまで知らなかった)

tods.jpg

例えばコレ。表参道の「TOD'S」、この設計者です。
もちろん他にも数多くの作品がありますがね!ここでは割愛。


で、今回のギャラリーの大きなテーマは

05.jpg

コレでした。
「台中メトロポリタン・オペラハウス」。台湾ですがね…。
なんとも不思議なデザインですよ。感想としては、「はああ…。」って言葉しか出ない、というのはまだまだ建築を学び始めのシロートってことでしょうか。(苦笑)

建築のギャラリーに行くのはこれで2回目なんですが…
確かに、行けば行っただけ勉強にはなりますね!
プレゼンボードのレイアウトとかも十分参考になったり、施工中の様子のビデオなんかはこういう場でしかお目にかかることは出来ないでしょう。かっっっっなり時間かけてギャラリーを回ったように思います。(笑)
プロの仕事に触れる、というのはやはり刺激を受けます。
大学の授業でも、講師(現役の建築家)が自分の過去の仕事やプロジェクトについてスライドでお話してくれる機会が何回かあったんですが、、あれ結構好きです。おもしろい!><

だがしかし…
建築家ってほんとすごいよなあ。。

ただ意匠(デザイン)だけやる人っていないですもんね。建築家という肩書きをもつ人なら、意匠も構造も材料学もオールマイティに出来るってイメージがあります。ってか出来てなきゃ困るっつー話なワケでね…。
ほんと学ぶことが多いんだなあ。(´3`)
…まぁ、そりゃそうですよね。なんたって人間が生きる場所をつくる人達なんですから!



ギャラリーを見た後は、新宿に行ってカラオケ~♪

……でも私は1時間ちょっとで抜けちゃいました。ごめんね。。(あとの3人へ)
夕食にバイキング行くから6時半には帰って来い、とのことで。
ま、いいや。「しるし」はちゃん唄えたから!(・3・)

というわけで、夜はラゾーナ川崎のバイキングディナーに行きました。
バイキングとか久々!和洋中全部揃ってる店で、、とにかくいっぱい食った!


一日遊んじゃったので…
「ラストサムライ」も観ずに、これから明日の実験予習レポやります。。TT
スポンサーサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/10 22:29】 | #[ 編集]

でへへ。いいだろ。(ノ∀`)
美味かったよーん!
【2006/12/13 20:00】 URL | kyon #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



