ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


男ってすごいな、って思います。

…やっぱりね、こういう書き方はあんまり良くないんだろうけど
でも、根本の性質的にそういうモンなのではないか、、と思うので、敢えてこういう感想から始めようと思います。
つまり、男は行動力があるよなぁ、というお話。

学科の友達が言った言葉が印象的だった。

「女子ってさ、週何日~とかってバイトやってる感じじゃん。
でも男は、すでにそっから違うからね。
空いている日々に、引越し屋とかでガーッと稼ぐワケよ。一日中。
で、貯めた金をガッと使って、好きなことをしに行く。」

まあ、「男は」…というより「俺は」って言いたいんだろうけど。(笑)


そいつは、夏休みや春休みといった長期休暇になると
それまでに貯めた金をごっそり持って、いっつも海外に飛び出して行ってる。

長期休暇が明けると決まって、海外での濃ゆーい体験談をいろいろと語ってくれるんだけどね。
それを、わたしたち女子連中はもう、「スゴイなぁ」とか「よくやれるよなぁ」とか。
「でも…いいなぁ」、なんて言いながら聞いているんだけど。。

今回はイギリスに一ヶ月間行ってきたという話で。
毎度毎度聞いてて思うことは
行動力がすごいよな、、っていうこと。

…結局。
「でもお金ないからなぁ」、って言うのは本当に馬鹿らしい言い訳にしか過ぎないなって。

本当にやりたくて、思い立ったなら、
それに向けて何とかするように働けるものなんだよね。
それだけ熱意があるならさ。

彼を見ていると、それを思い知らされるっていうか。


…。
うらやましいんだよな。すっごく。

自分だって、本当に今しかできないことをやれたらっていう想いはあるから。
何か大きな行動を起こしてみたいな、って思いもする。
そうやって、若い今という時を有意義に生きていきたいな、って。

けど、口先だけになって準備期間に時間がかかる人間がいる。
思いはしても積極的に行動しないから、結局お流れになってしまう。うらやましがる台詞ばかり口にして。

その一方で、思い立ったら一直線に行動できる人間もいる。


人間って、
本気で心を決めたなら、きっと何でもできるんだと思う。

たとえば日本を飛び出して、辿り着いた先でお金をつくりながら、世界中を回っていくことだってできるだろう。
そうやって、自分の見たいものを見て、やりたいことをやって
豊富な経験を身に着けたやつがきっと勝ちなんだよね。
人生の勝ち組だ。


どちらかと言えば、保守的で
ある程度の保証がないとなんとなく不安で
1から5まで、きちんきちんと準備して整えてからでないと、なかなか大きな行動を起こすことができない。
…というのが多いのかな。日本人は。
少なくとも彼はそう言ってたな。そしてわたしもそう思う。

刺激受けるなぁ。(´∀`)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



