ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バイトは気分。曜日固定で入っているワケじゃないので、最近連ドラをちゃんと観たものって…ほとんどない気がします。
よっぽど気に入ったものじゃないと、一回観忘れて萎えちゃったりして。
それに加えて、ここ最近自分的にヒットするものがあまりなかった気もします。
ふつうに良いねー・・・程度だと、何が何でも絶対観よう!!って気にはならないっていうか。

ちなみに、キムタク主演のドラマは好きじゃありません。
あの人、全部キャラクター同じなんだもん。“○○役”…っていうよりも“キムタク”じゃん、って感じ。(笑)
これについてはまぁ、多くのタレントさんについて言えるんだろうけどね…。



さて、前振りが長くなりましたが。

今クールの、フジテレビ木10でやってる『ラスト・フレンズ』というドラマ。
長澤まさみと上野樹里が出演しています。
あと、瑛太とか錦戸亮とか水川あさみも。。
これは結構おもしろそうだなーって思ったので、毎週観ようと思います。

もう既に3話終了してしまったドラマの内容を、ざっくり書くとすると…


あるシェアハウスがあって。
そこに、個々に問題を抱えた人達が集って一緒に暮らしていく、というお話。

ミチル(長澤まさみ)は、彼氏と同棲することになるんですけど
付き合ってる頃はすごくやさしい人で、職業も役所の児童福祉課に務めているくらいにそういった人格が現れている人だったんですが
同棲した途端に、ミチルが男と会ってるんじゃないか…とか疑ったり嫉妬したりして、愛しすぎるがゆえの暴力を振るうようになる。
そんな彼の束縛から逃げて、シェアハウスにやって来る。

ルカ(上野樹里)は、今ははっきりと判明してないけど…多分、同性愛者?
でも、「男とか女とか関係なく、人として尊重して、ちゃんと距離を守って付き合うのが理想だ。」…みたいなことを言っていたので、同性愛者というのはちょっと違う気がする。
好きになった人が、2分の1の確率でたまたま女性だった…っていうだけのことかもしれない。
バイク選手を目指している、サバサバとしたボーイッシュな子。

他に、セックス恐怖症から女性に苦手意識が生まれて、それに悩むタケル(瑛太)
スチュワーデスのエリ(水川あさみ)
妻が男を連れ込んで家に帰れないエリの会社の同僚

彼らが共同生活を送る。



思ったんだけど…
ヒューマンドラマが好きなのかもしれないなぁ。
ただのラブストーリーよりも、それにもう一捻りか二捻りくらい加えたものが。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。