FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
先週新規申請した、パスポートを取ってきました。
わーいー!!(^O^)

以前日記に書いたか忘れましたが
今年の夏に25日ほど、ヨーロッパに旅行してきます。(ーwー)
大学の建築学科主催の、建築研修旅行です。

コースが西欧寄りと東欧寄りの2つに別れていて、わたしは東欧のほうに行ってきます。
パンフレットなどをパッと見で、惹かれるのがたいてい前者。
そしてちょっと考え直して決めたのが、後者。
なんでかというと…
前者は、ヨーロッパ観光旅行といえば――でふつうに行きそうな所ばかりなんです。フランス、イタリア、ドイツ、など。
一方後者は、もちろん上の国も行くんだけど他にチェコやクロアチア、ハンガリー、オーストリアなど、観光旅行でなかなか行くことにならなそうなマニアックな所に行くのが魅力。

どうせなら後者だよなー、、というとある友達の勧誘を受けて、だけど。(笑)

なにせ初めての海外旅行なので
いろいろと不安(?)はあるんですケド…。
まあ、何かのキッカケで行ってみないとなかなか自分では動けない性質なので、いい機会だし行っちゃえー!と決意しました。

地元のバイトも復帰したし、頑張ってお金貯めます!
もちろん親に借金するんだけど…。。


ぁー
そんで、パスポートを取りに行ったその足で川崎をウロチョロしてて。

クレジットカード作ってきたり、買い物したり、、
あと母の日のお花を買いました。
カーネーション…ではなくて、母親が欲しがっていた、コチョウランです!

ちなみに母の日はこないだの日曜日でしたが
母の日前までは、花の値段が当然ながら高くつり上がってるので、前もって「その次の週でいい?」と言っておいたので大丈夫です。(笑)

値は張ったけど、いいコチョウランをゲットしました。
母も喜んでくれたみたいで良かったです。
スポンサーサイト








ゆきは絶対イギリス行きたい!
けどたしかにそういう機会じゃないと行かないかも、ってとこのほうがいいかもね~
建築研修ってことは案内もしてもらえるのかな?だとしたら絶対後者だね。
イギリスやフランスなんかは観光旅行で行けばいいし。
楽しんできてねー♪
【2008/05/16 05:57】 URL | ゆき #-[ 編集]

イギリス!わたしも行きたい!
今回のはどっちもイギリス行かないんだ…。残念。
でもいつか観光旅行で行ってやるさ!><

そう、建築学科の教授が引率するんだ。
旅行前の勉強会もあるし、もちろん現地でのガイドもあるしで、だいぶためになりそうな感じ♪

おぅおぅ、ありがとー!v-398
【2008/05/17 01:09】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.