ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


前の記事で書いたことがありますように
只今、わたしの住むマンションでは、かなり大規模な修繕工事を行っています。
そのため、
マンションの外壁には、鉄骨の足場が組まれています。

そこで。
いきなりですが…

夜中、ベランダから侵入してみました。(*´∀`*)

ほ、ほら!だってわたし建築学科生だしさぁ!
建築施工法っていう授業があるんですけど、それで工事過程を教わった時、こういった足場を組んでー、とかいう話をリアルに聞いたし!
で、実際に自分ちがまさにこういう状態だと…興味もつじゃない!?><


―― ということで。
マンション住民(おそらく)史上初の試み!



asiba.jpg

午前4時近く、侵入☆ (ノ∀`*)ナニヤッテンダ

左側(矢印の所)が侵入口、我が家のベランダです。
ぁ、ちなみにここは7階です。
高いよー。マジ高いよー。。
ベランダと足場は50cmくらい隙間があるんで、移る時足が震えました…。



asiba2.jpg

グレーのネットに覆われているため
残念ながら、素晴らしい景色は見ることが出来ません…。
かすんで見えるくらい。
ちなみに、写真で薄っすらと見えるのはJRの踏切です。

さて、進みましょう。

これってまるで、かるーく空中散歩のような気分。



asiba3.jpg

右上に見えるのが、わたしの部屋の窓です。

点けっぱなしのオレンジ色の部屋灯がもれていて
夜景モードのデジカメ写真では微妙ですが、実際はなかなかイイ感じ。



asiba4.jpg

視点を変えて。
左がわたしの部屋、奥が入ってきたベランダです。

矢印の所、ここは窪んだ外壁の構造上、建物と足場の間がわりと空いている。
見下ろすと、7階分の高さを感じられるとても素晴らしいスポット。(笑)


いやあーしかし、ここで気持ちいい夜風に当たるのも悪くない。
一服がてら。クセになりそう。
ドラえもんで、のび太が部屋から屋根に出て寝転んだりしてるじゃないですか。
戸建に住んでそういうことしてみたいな、、って憧れた幼い頃を思い出す。



asiba5.jpg

記念撮影パシャリ!>w<



…以上、本当に「今しかできないコト」、でしたー。
興味がおありの方は、ぜひうちへどうぞ。
深夜にしかできないケドね。(笑)
スポンサーサイト




ちょwwwばかすwwwだがそこがいいwwwww
そのチャレンジ精神見習うわーwww
【2008/05/19 23:55】 URL | ゆき #-[ 編集]

うあーいいなーw
【2008/05/20 17:14】 URL | るーしー #-[ 編集]

>ゆきちゃん
ホントばかすwwwww自分でも思う><
でも、なんか楽しかった。(笑)

>るーしー
へへへwwww
【2008/05/22 01:41】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



