FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
バイト先の店長が変わるそうです。

うちの店は全国チェーン店ですが、
わたしのバイト先の店舗は、地元のとある旅行会社がフランチャイズ経営してる、という形態なんです。
なので、店長は旅行会社の社員というわけ。

と、いうことでねー…
今の店長だって、、新卒でふつうに旅行会社に就職したっていうのに、数年後にまさか飲食店の店長やらされるなんて思わないよな、って話ですよね。わたしだったら辞めるなぁ。(苦笑)

店長は、来週を最後に本社に戻るそうで。
代わりに別の社員さんが来るらしい。
どういう人かは、店長しか知らないんだけども…。

「来週の週末、シフト入っとけよ。
入らないと後で絶対後悔するから。」

この間、しきりにこう言っていたのは冗談じゃなかったんだー…
という感じです。(´∀`)

店長は、4大卒でちゃんと就職した旅行会社の社員というだけあって
人(客もバイトも)への対応もしっかりしてるし、考え方も筋道が確かで説得力があるしで、若いのに頼もしい店長でした。


…居酒屋の店長や社員なんて、ヘンな奴とかいるからね。
ほんとのほんとに。

飲食業界は、学歴関係なくわりと誰でも雇ってくれるみたいだから
そういうヘンなのが店長や社員にいる、っていうのも当たり前のことなんだけど。

ちょっと前に、どっかのステーキ屋で店員による婦女暴行事件があったけど
そういうニュースを見たとしても
「ああ、まあ飲食店だしな…」、という感想が頭のどこかに浮かばないだろうか。

フィルターはるわけじゃないけどさ、
実際そういうもんだもの。


ま、とはいっても今の時代。
市民を護るべき警察も、教育の場にいる教諭もそういった問題を起こしてるから
あくまで個人の問題であって…
職業うんぬんは関係ないんだけどさ。

けれど結局人って、
印象(イメージ)に左右されることが大きいものね。
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.