FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
さて、前回から新カテゴリーとなりました…(笑)
「グルメ」第二弾。

仙台といえば牛タン!!(゜¬゜*)

やはり…本場。
こっちのふつうの焼肉屋、たとえば牛角で食べる牛タンとは全然違います。
こっちでいう牛タンっていうと、とりあえずペロッペロのまあるい肉なイメージ…じゃないですか?ぶっちゃけわたしはそうでした。(笑)

まず肉厚が違うから、歯ごたえも食感も違う。そして美味い!!
そんな牛タンのお店のおすすめ。


きすけ

JR仙台駅から徒歩1分、という近さ。
「牛タン食べたいなー」とか言いながら駅前をふらついていて、たまたま見つけて、「お腹も減ったし入っちゃおうかー」という感じで入ったお店なんですが…
ここ、調べてみたら、知る人ぞ知る老舗の名店だったみたい。

創業当時の昭和50年、
まだ専門店も少なかった牛タン焼きに、塩味以外の味として「タレ味」を初めて開発したお店だとか。

gyutan.jpg

牛タン定食(塩・タレ・味噌味) 1500円

程よい厚さの牛タン。
熟練の腕によって炭火で焼かれたジューシーなやわらかさの中に、牛タンならではの硬い肉質がイイ食感を生み出す。
まさに矛盾!?でもそれがやみつきになりそう!!
(リポート下手…)

と、とにかく、めっちゃ美味いよ!!

店内は狭いけど、かえってゆったり落ち着いて食べることができました。
また行きたいなぁー。

…って思ったら、、東京駅八重洲口にもあるみたいね!?
わあい、食べに行こう!(゜∀゜)ノ
スポンサーサイト




テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.