ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


この3月で、オープンからいる先輩達はほとんど辞めてしまって
つい先週、店長が変わり…
あと、わたしが研修中にお世話になった1コ上の先輩も辞めてしまいました。
話によれば、時給がもっと良いホテルのレストランのバイトをやるそうです。

はや、今数人残っている古株のうちの一人となってしまいました。

わたしもバイト移ろうかなあー…なんて。
だってやっぱり今のバイト、ちょっと時給が低いな。(笑)

でも、地元じゃ大した時給が見込めないんだよね。
それこそ、先輩みたいにホテルのレストランやバイキングなんかで働けば時給はいいだろうけど、接客厳しいって聞くからなぁ…。

飲食系にせず、オフィス系とかなんちゃらってアルバイトサイトの業種では見かけるけどね、あれはどうなんだろう?
時給は飲食系より高いんだけど、なんとなーく手を出しにくい感じ。

そういえば、大学でコールセンターのバイトをしてる人(男)がいたっけ。
友達の友達だから、聞くに聞けない…。

ううー…。(;_;)

それに。
バイトって、時給も大事かもしれないけど
それよりもやっぱり仲間が大事だと思う、今日この頃。

同年代とワイワイやるのが良いんだよね。
口調は、敬語までいかず丁寧語だけど、友達同士なおしゃべりが出来る年上。

ちょっと機嫌を取るというか、相手をたてるというか
そんな感じに話すことになる、確かな壁を築かざるを得ない年上(先輩)との付き合い、ってやつは、そのうち社会人になってからやることになるんだから。

今はまだ、、
そうするとやっぱり飲食系になるものな。


でも、今さら新しいところを探すのもね。
なんだかパッとしないし。

まぁ贅沢言わず、やりゃーいいんだ。
弟が、「デリバリーの仕事超ラク」とか言っても、揺らがなきゃいいんだ。(笑)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



