FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
給食、お弁当が当たり前だった中高時代が終わると
大学生にとって、そしてきっと社会人にとってもそうなんでしょうけど

お昼代って大事だと思います。

安い学生食堂や社員食堂はありがたいものです。
1年の頃、田舎のキャンパスでは学食は安く、とても助かっていたんですが…
東京のキャンパスとなると、どうしても学食のクセに全然安いとはいえない。

御茶ノ水~神田あたりは
さすが学生と社会人が多い街だけあって、食事処は多くあるんですけど
それにしたって、一食700~800円も出してらんないよ。

ということで
家からおにぎりを持参して、それプラスコンビニで一品、というのが多くなる。


最近、ハマってるものがあります。

パスタサラダ!!


salada.jpg

今日のお昼も、自分でつくって食べました

蒸し暑い今の時期、だんだん食欲がなくなりつつあるので、最適。
セブンイレブンにエビチリソースのやつがあるんだけど、あれ美味しい!


そーいえば。

早稲田大のすぐそばにサイゼリヤがあって、前に一度行ったことあるんですけど
あそこ、夕方になると案の定早大生のたまり場になってて、ドリンクバーでも頼んでみんなでレポート書きとかやってる姿が見受けられました。

うらやましいなぁー、、って思ってたら…

なんと!神田の小川町に4月の終わりにサイゼリヤが出来てた!
という情報を聞いたー。わー!(*´∀`*)

その情報をくれた友達、
「○曜日と○曜日なんて、マジで俺らのたまり場だかんね。」

…やっぱりたまり場だよなー、サイゼリヤって。
たとえどこの街にあろうとも。大学の近くにある店なんてなおさらだ。
ドリンクバーでずーーっとたまってるグループって、バイト側から見ると絶対にウザいことこの上ないんだろうな。ファミレス系でバイトしたことないけど。
あるいは、もはやそれを通り越してアウトオブ眼中なのかもね。放っとこう、みたいな。

よーーーっし!
今度からうちらも、小川町のサイゼにたまろっ。(゜ロ゜)
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.