ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


おはようございます。
蒸し暑いせいか、最近2日に1度は朝早くに目が覚めてしまいます。

扇風機を「弱」にして、かけっぱで寝てるんですけど
やっぱり朝になると
扇風機の風も生ぬる~くなって… ダメですね。


昨日本屋に行って
就職で必要な、SPIと一般常識の問題集を買ってみました。

パラパラ~っと見てみましたけど
SPIの方は、「ああ…なんだ、この程度。(笑)」という感じでした。

バイトの某先輩の話じゃ、「文系だと数学がちょっと忘れかけてて…
と言ってたような気がしますが、
あいにく理系だし、そもそも中学生レベルらしいですね。これ。


どっちかって言うと、一般常識の方かなー。

やっぱり、時事問題や経済の話に関しては
自分って全然無知なんだなぁ… と思わされます。

思えば政治・経済なんて
受験の時、センター本番1ヶ月前くらいからもそもそと参考書を見るようになって、ある程度の点数まで達せられたようなものですから。
しかもさして必要な科目でもなかった、という。(お試し受験?笑)

社会人になれば、どの分野に行こうが経済の仕組みだって知ってなきゃいけない。
それは分かってるんですけどね…。
学んどかないとなぁ、と痛感させられました。><



…っと。。
なんだか今日は、蒸し暑さにめっきりやる気が出ないので

勉強道具を持って、街に出てこようと思います。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



