ADMIN TITLE LIST


どこかで拾った暇つぶしです。(´―`)


Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含まず)

◎目玉焼き
ケチャップ。主食がご飯なら、たまーーに醤油。

◎納豆
付属のタレとカラシ。…で、カラシはさらに家にあるのを足してます。
ついでに調味料以外も書くと、あればネギ。思い出した時にかつお節。
たまに贅沢したい時は、さらに卵の黄身だけを乗せてまーぜまぜ。美味い!

◎冷奴
だし醤油。
ついでに薬味は、ネギと生姜、かつお節。最近冷奴好きです。

◎餃子
付属の餃子のタレとラー油。
ラーメン屋でなら、醤油と酢とラー油を混ぜて。

◎カレーライス
えー…、カレーに調味料?(笑)
隠し味とかって話なら、うちのは特にないですよ。

◎ナポリタン
粉チーズ。どんなパスタにもたいていかけて食べます。 
タバスコは…多分苦手です。

◎ピザ
なし。

◎生キャベツ
とんかつの付属の千切りキャベツなら、ソース。

◎トマト
そのままか、イタリアンドレッシング。

◎サラダ
ドレッシング派。とりあえずマヨネーズはあまりかけたくないです。
好きなドレッシングは、シーザー、和風、イタリアン。ゴマもまあ。青しそもまあ…。

◎カキフライ
理想はタルタルソースだけど、大方醤油。あればレモン。

◎メンチカツ
ソース。

◎コロッケ
ソース。

◎天ぷら
天つゆ。塩でも良いね。

◎とんかつ
ソースか醤油。

◎ご飯(おかず無しの時)
調味料と言うなら塩、になるかなぁ。
まぁ定番で生卵をかけたり、海苔やタラコ、めかぶと一緒に食べるのが好きです。


Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

目玉焼きに関してですが…
目玉焼きといえば断然ケチャップだと思ってたんです。
だって、ほら、よく文字や絵描いたりとかしてるじゃないですか!

でも人に聞くと、案外ソースや醤油などが多くて、驚いたことがあります。
…そして、ケチャップと言うと驚かれたりします。
↑のことを言ったら、「それってオムレツのことじゃん?」って言われました。


Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

うーん… ぱっと今思いつかないな。
特にないと思います。

あぁ、でもマヨネーズはサラダなどにあまり使いたくないです。
あと、食パンにもあまりマーガリンは塗りません。
ジャムなんて、よーーーーっぽど気が向かない限り塗りません。
食パンは紅茶の甘さで食べるのが美味しい。

こう見ると、明らかカロリー(油!)なものをとりたくない、って感じですかねぇ。


あと、カラさについてですが
わさびやカラシはOKですが、ペッパー、唐辛子系は苦手だったりします。
こう…舌がピリピリ&ヒリヒリするものが駄目です。

でも、キムチやビビンバのコチュジャンはイケるんだけどねー…!(謎)



これは三毛ちゃんにバトンターーッチ!(笑)





俺昔カレーにソースかけてたな・・・。
【2008/08/12 03:18】 URL |  三毛  #0HMKsla6[ 編集]

それはないなぁ…。

ハッシュドビーフになら、コーヒーミルクかけてたなぁ。
【2008/08/12 22:45】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



