ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


おはようございます。
久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りて、映画を観ました。

ってかTSUTAYAのカードの有効期限が既に切れてて
身分証明を持ってるかと店員に訊かれ…、でもわたしは車の免許を持ってないので保険証を差し出したら、これだけではダメで、家の公共料金の支払票が必要とか言われた。まあ、返却時にでも持ってくれば良いみたいだけど。メンドクセー。
パスポートでさえそれだけではダメとか意味わかんねー。メンドクセー。

まあ、借りられたから良いんだけど。


で、夏といえば、(夏だけじゃないが…)
どうしても夜更かししてしまう時期なので、その暇潰しに観てました。
昨夜観たのは、
『L ~change the WorLd~』 と
『人のセックスを笑うな』 です。

松山ケンイチ繋がりですが…
特に意味はなく、適当に目についたものを拾ってきただけです。

気が向いて、お酒を飲みながら観てたんですけど
良い具合に酔いがきて人に絡みにいったので…(笑)、後者は途中までしか観てませんでした。
今朝起きて、さっきまで残りを観てきましたけど。


うーん、感想か…。



前者は、もともと映画館に観に行くつもりではいたんですが、機会に恵まれなくて…忘れかけてました。なので、観ました。
ふつうにおもしろかったです。うん。ふつうに。

『DEATH NOTE』のアナザーストーリーですね。
ややネタバレになる…のかな?
細菌兵器の話でした。なんだか今後公開の20世紀少年とカブりますね。(笑)


で、後者はねー。

たとえば、一人暮らししてる友達の家に遊びに行って、泊まることになって。
夜中も起きてて、「暇だから映画でも借りてくるー?」ってなってジャージでだらだらと近場のレンタルショップに行って、、帰りにコンビニ寄って、酒とツマミ買って。
夜中の暗い部屋、テレビの淡い光、抑えた音量。
チョイスした映画は、自分達の世代と等身大の恋愛モノ(邦画)。

で、それぞれ。机に頬杖ついてたり、ぬいぐるみ抱っこしてたりして、
半目でまーーーったり観てるの。

そんなシチュエーションにうってつけの恋愛モノ、って感じ。
ちなみにわたしは、女友達とだからこそ過ごせるそういう時間が、結構好きだったりするんですけどね。
素の時間の共有…ってか、なんかそんなん?


ネットで感想を見ると、20代前後に結構評判が良いみたい。
…うん、分かるなぁ。

感想を述べるのって苦手だけど、分かる。。

わたし達くらい(20代前半)の男の子って
オトナで女性らしい魅力のある、年上の綺麗なお姉さんと
元気で明るくて一緒にいて楽しい、同い年くらいの可愛い女の子と
多分、どっちにも惹かれる頃なんだろうな、と思う。

むしろ、中高生の頃は後者だった分、
20代…ちょっと大人になって、前者という新しいジャンル(?)に恋するのかもね。

…多分だよ、分かんないけど。(笑)

で、この作品ではそのどっちもが出てきてて。

まあ、だからって安っぽいドラマのようにドロドロした感じもなく
どっちかって言うと、さらさらと物語が流れていって。風が吹くみたいに。

そして映画の演出も良かった。これは観れば分かるけど…。
居心地の良いストーリーを眺めていた気分。


やっぱ蒼井優が良いわ。うん。
彼女の素朴さ、だけど全体が持っている雰囲気…独特の魅力があるよね。
片想いの娘が可愛かった。
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



