ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


ちるです。お久しぶりです。
本日、夕方に帰国しました。(´∀`)ノ

時差ボケ…というよりは、
11時間のフライトのほとんどを寝て過ごしたので
こんな時間にも目が冴えている始末です。

とりあえず、荷物整理やらを終えて
我が城の空気を楽しんでます。(笑)


先程、チャリでひとっ走り、コンビニに行ってきました。
24時間やっているなんて素晴らしいですね…。
…いや、ほんと、
コンビニと自動販売機の便利さを実感。

そして、やはり日本人は勤勉で真面目だということを実感。

スーパーマーケットに行くとびっくりします。
だって、結構適当なんですから…。
「6時閉店」、というのは
日本では、6時を目安に買い物客に帰りを促し、店を閉めるということですが
向こうでは、6時には店員も帰れる状態であるということ。
つまり、、
5時半を過ぎると、あれこれ片付け出し、早く帰れ的な雰囲気を醸し出される。

「お客様は神様、そのために誠意をもって働こう」――ではなく
「休日を過ごすための金を稼ぐため、働こう」――という精神。

まあ…
日本人は働きすぎなんですかねぇ。



訪れた国は、
ドイツ、チェコ、オーストリア、ハンガリー、
クロアチア、イタリア、そしてフランス。

ドイツのベルリンからずーっと南下していき
クロアチアからアドリア海を渡ってイタリア半島へ、
そしてラストにフランスへ北上、、というコース。
各国の首都には必ず行きました。


建築をたくさん見てきました。

観光名所ともなる有名建築物、教会や大聖堂、遺跡、
加えて、建築に携わる人間じゃなきゃ見ないような建物も。

歴史を語る、数々の世界遺産。
古代から現代まで、人々の軌跡というべき建築の在り方。
学ぶことはとても多かったです。


もちろん、人並みの観光もしました。
自由に動ける日も結構あったので、友達と。
その時は、建築はもう関係なしに、…むしろ観光100%のイキオイでね。(笑)

個人的に気に入ったのは
チェコのプラハと、オーストリアのウィーン、
そして、ずっとずっと行ってみたかった…イタリアのローマ。

いや、でもクロアチアも良かったなぁ。


…なーんて思いを馳せるのが、多分これから数日続くでしょう。(笑)

写真を取り込んだら
いくつか載せたいなって思います。
スポンサーサイト





ちるさま

お帰りなさいませ。お疲れ様でした。

写真を楽しみにしています。

お疲れでしょう?
とりあえずゆっくり休んでくださいね。
【2008/09/19 06:57】 URL | とも #zwLapsbc[ 編集]

どうもどうも(*´∀`*)
いつもお早いコメント有難うございます!

どっぷり寝てしまいました…(苦笑)
【2008/09/20 18:35】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



