ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


ここのところ、Microsoft Officeの「Word 2003」が不具合でした。

ファイル自体はちゃんと開かれるのに
数文字打って、エンターキーを押そうとすると
砂時計が出て… 応答しなくなるんです。

何度やっても同じ。強制終了させるしかない。

Microsoft Officeを全部再インストールしてみても、ダメ。

ウイルスチェックをしてみたけど、感染しておらず。

…てかこれ一晩中かかっちゃったー。(´Д`)
まぁ、放置して寝て、起きてチェックしたんですけどね。


とりあえず日中は大学へ行かなきゃならなくて…
夜帰ってきて、ネットでいろいろ検索しまくったら
どうやらIME辞書の問題らしい。

辞書を新しく作り直したら、なんかよく分かってないんだけど
とりあえず直りました。(´¬`)

結構有名(?)な問題だそうですね、コレ。


これからレポートラッシュがきそうな時期だったので
ほんと直って良かったです…。ええ、ほんとに…。
スポンサーサイト





IME辞書って問題が多いらしいです。

2000からそのことが報告されていて
XP、2003と
続けて問題が報告されているようです。

自分はその他にいろんなトラブルを経験して
資格を取ることを機に2007にしちゃいました。
でも
2007って重いんですよね。
今までのOffice系ソフトって比較的軽くて
一太郎なんかよりも使いやすかったんだけど
今度のは軽快とは言えません。

なんか
一日かけて書いた論文とかが一瞬で消えてなくなってしまうと
あーあの時バックアップしときゃよかったと…

こんなことありませんか?


あと
お礼のお言葉とてもうれしかったです。

本当にありがとうございました。

【2008/10/26 19:27】 URL | とも #zwLapsbc[ 編集]

らしいですねぇ…。
トラブルにぶち当たって初めて、色々調べて知りました。
パソコンのトラブルにぶち当たると、もうダメだ分かんねえーって拒否反応が出てしまうんですよ。
まあ、典型的な機械オンチです。(笑)
だから今回、原因が分かってちゃんと直せて良かったです。

一日かけた論文が白紙に戻るのは…つらいです。。
バックアップ、最近してないのでしようかな。


いえいえ!
ほんと、決まって良かったですよ。(*^ω^*)
わたしも頑張りますっ!!
【2008/10/29 21:48】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



