ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


ホントはもっと色々な機能が付いていて、あんなこととかこんなことが出来るハズなんだけども、いまいち使いこなせてないですね…。(笑)

手始めに、ブログペット飼ってみました。

名前はルドルフ。
これは、『ルドルフとイッパイアッテナ』という、とある絵本に出てくる…(ってかこの絵本で登場するのほとんど猫だけど)、主人公猫の名前です。

この本についてのエピソードを話すなら、、


あれは小学校2年生だったかな。当時の担任だった本好きの先生、S先生にススメられた本でした。
その頃に読んでいた本といえば、覚えてるでしょうか、、一応縦書きの活字なんだけどもやたら字がデカいやつ!王様シリーズとかお姫様シリーズ(?)とかそういうの、きっと誰もが一度は読んだ経験がおありかと思いますが…。
とにかくそういったデカい活字本から、さて、そろそろもうちょっと字が小さい本に手を出そうか…出すまいか、ってな時期にススメられた本であり、、そして。

私自身の、小さめ活字の本の第一歩がこの本でした!

『ルドルフとイッパイアッテナ』。



話がそれましたけど、、
このブログペット、訪問者がかまって(=クリックして)あげると、語彙が豊富になって喋る言葉が増えるとかどうとか―― ってやつらしいので、どうぞかまってやってください。(笑)

まあ、語彙は、主にこのブログのAuthorである私の書いたブログを読んで増やすそうなんですけど、さっきクリックしたら、「ヌゲヌゲー!」って言いよったよコイツ!(笑笑)
スポンサーサイト





きょんー!
あけましておめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今年もよろしくでっす◎◎

さっきルドルフにクリックしたら、「オズマ?」って言ったよ!笑
【2007/01/04 22:36】 URL | なが #xEbBP1EA[ 編集]

永ちゃんアケオメッ!!v-7v-218v-354
こちらこそよろしく!このブログ共々ね!

ルドルフは、私の書いたブログからランダムに単語ひろってきて喋るみたいです。(´∀`)
【2007/01/06 16:55】 URL | Kyon #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



