ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今日は今日で心機一転(?)、
ハウスメーカーのセミナーに行ってきました。

社員さんと直接お話のできる座談会形式
・・・というと、まあどこのセミナーでもやる内容かと思いますが
わりと同じようなことを言うんだよなぁ、というのが正直な感想です。

社風が良い、人が良い。

何社もまわってみると
そろそろ、どこがどういいのか分からなくなってきました。
イイトコを見せられて誘惑されてるだけなんですかね…。(笑)

あぁ、でも。
最終まで面接がずっと一対一、というのはイイなーと思いました。
一番話しやすいのは一対一ですもんね。

まあ…、一対一ということはそれだけ時間を割くということで
面接前の段階で足切りされちゃうんでしょうけど…。



その後は
某所にある大学の会館に出向き、講演を聴いてきました。
これはゼミの教授の薦めで行ったんですが
横浜国立大の方が来る、、ということで興味もあったんですよね。

嗚呼、横国なー…。
受験生になったばかりの頃の第一志望だったんだよなぁ
・・・なんて、懐かしくも切なくもなりながら。(^ω^)アハハ


講演の後は、かるーい立食パーティーがありました。

この講演自体、参加費が2000円というものなので
バイキング形式で、そこそこ悪くない料理が並んでました。
ちなみに学生は参加費無料。
タダ飯食ってきました。(´¬`)笑


わたしの所属しているゼミは、住宅環境を考えるテーマを扱っています。
教授は指導熱心で、色々な見学会を用意してくださいます。

立食パーティーの最中
「そうだ!」って感じで、(…ノリで?)誘われた話なんですが

建材や設備機器を扱う有名会社、トステムにOBがいるそうで
今度ショールームに見学に行くことになりました。
他にも、パナソニックの…なんかにも行く予定もあります。


この時期、就活も大事だけど…。

研究室の教授のご好意で、色々な現場に触れ合える機会――
というのも、大学に在籍しているうちにしか出来ないことだよな、と思い
積極的に見に行きたいなぁ、って思います。

そういうのに触れて
願わくば、自分のやりたいことが上っ面だけでも見えてくればいい。
そんなことを思いながら。。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



