ADMIN TITLE LIST


就活で、様々なハウスメーカーをまわっています。

事業内容を聞いたりしていく中で
やっぱり、マイホームを建てるって良いなぁと
ついつい憧れてしまいます。

自分の求める空間を作ってもらえる、なんて
なんてしあわせなことでしょう。


でもそれは
限られた人が得られるしあわせなんでしょうか。

本来、家とは、「衣」「食」「住」のひとつであり
人が生きていくうえで欠かせないものであるはずなのに。


「住まう人のしあわせを作りたい」、という理念は
ハウスメーカーではよく耳にする言葉です。
しかし、そのしあわせってやつは
ある程度小金持ちの人にしか対応しないことなのかな?
とも考えます。

そうすると、この業界は扱える幅がだいぶ狭い?ようにも思えます。
ああ・・・所詮小金持ち向けのビジネスである、、と
今更ながらに思わせるのです。

その辺の話は、あまりなされることはありません。


ハウスメーカーによくある理念。
納得も理解もできるんだけど
まだ、自分の中に飲み込めない自分がいるなぁ、と。

年の瀬を前にして、そんなことを思います。

悩むなぁ、就活って。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



