ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


「20世紀少年~第二章」
今日から公開。観に行きたいなぁ…。(´Д`)


今月はバレンタインデーがありますね。
今年は逆チョコ!
…なんていうCMを観て、にやけてしまう。

女性が、社交辞令のような義理チョコを男性にあげるのが年々少なくなってきて
むしろ、友チョコとか言って友達同士で単純にお菓子作って食べ合うことが多くなってきたから
それなら、となんとかひねり出してみた
っていう菓子業界の商業戦略のにおいがプンプンするからです。

まあ、一般的に見て
男性は、甘いものに大して女性ほど執着してないイメージだから
本命ならともかく、義理でチョコあげても、ねえ…。 ってなるのかな。

けれど。
何にせよ、プレゼントを贈るってことに意味があるんだと思いますけどね。

年末に、「年賀状は贈り物だと思う」というフレーズに
見事に心打たれて(笑)、久しぶりに年賀状を出しましたが…
贈ろうと思う気持ちが大事かな、と。


そうそうそう!
女子校時代のバレンタインデーはすごかった!!><

女の子ってほんと、お菓子作りのレベルが高いのなんのって!
市販のチョコ溶かして成形してわざわざもう一度固め直す、とかいう、絶対に風味が半分以下に落ちるだろう的なかわいそうなチョコ(笑)や、クッキーや、、もうそんなレベルじゃない。
ケーキやタルトをホールで、ナッツがたくさん盛り込まれた焼き菓子、とか
手の込んだ手作りを、ほんといっぱい食べさせていただきました。(*´∀`*)

バレンタインデーの朝。
学校行くと、既にワイワイガヤガヤお菓子交換タイム!

といっても、わざわざひとつひとつラッピングして配ってる人はあまりいません。
先輩や後輩とのやりとりだと、ラッピングしてるけどね。

各自、自分が作ってきたものをタッパーに入れて持ってきて
友達と交換し合って
その場で食べ合うなり、自分のタッパーに入れるなりする。

…まあ朝だから、だいたいは温存しておくんだけど
交換して、いろんなお菓子が自分のタッパーに埋め尽くされていって
美味しそうだなぁ、ってうれしくなる。


あれは楽しかった。幸せだった…。(´¬`)
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



