ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今日も期末試験でした!

「建築人間工学」という科目でした。
おもに、人間の日常的な色々な動作における、建築設備の寸法とか空間の広さといった規定を学ぶもの。
インテリア方面では必須な学問です。


キッチンカウンターとか洗面台とか作業机とか椅子とか、車椅子の人が使いやすい机とか、高齢者向けの手すりとか、トイレの洗浄やエレベーターや電灯のスイッチの場所とか、幼児が転落しやすい高さや指を挟みやすい隙間とか…

そういう寸法を片っ端から覚えていったのに (一夜漬け
なんか、そんなん一問二問くらいしか出ませんでした。\^O^/

いわゆる、ヤマはずしってやつ。\^O^/オワター

……まあまあ。(笑)



帰りに川崎ラゾーナに立ち寄りました。

リクルートの白いYシャツを求めて行ったんですが
あれこれ服買っちゃいました。(´ω`)

だって、E Hyphen Green Parksの前通りかかったら
たまたま冬服70%オフのバーゲンやってたんだ!
70%ってすごくね?
2000円のカットソーが600円になるんだよ!

ラゾーナではたまにやるんです。
服屋での衣替えシーズンに、処分バーゲンとして、平日に。

わたしは人混みが嫌いなので
大々的に告知される正月や夏前のバーゲンには行きませんが
こういった、平日に抜き打ちっぽくやってくれるバーゲンを狙ったりしてます。


でも2月、私服そんなにいらなかったかもなぁ。
だって着るべきはスーツだもの…。
嗚呼…。orz
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



