ADMIN TITLE LIST


昨日、某会社説明会に行って
ベンチャー企業なんですけど
若き次期社長が出てきて

彼が言った言葉。


「会社なんてね。
言っちゃえば、どこでもいいんだよ。
そこで、君が何をやりたいのか。
それがとても大事。」



大手、名の売れたという意味での良い会社を選ぶことが
必ずしもいいことじゃない、と
最近は自分によく言い聞かせています。

就活生は、こぞって大手有名会社に押しかけます。

大学受験生に対し、親や教師達が
難関という意味での良い大学へ行け!と言うのは
良い大学を卒業した方が、大手企業に入れる確率が上がるからです。

でもやっぱり
会社で働くってそうじゃないんだよなー、なんて思って。


就活していると
今まで考えたこともなかった人生観というものについて
考えさせられる機会が増えます。

抽象的に言うならば

ありきたりだけど、当たり前だけど、
誰もがそりゃそうだと言うかもしれないけど、


幸せと生き甲斐、を目指してる。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



