ADMIN TITLE LIST


『ラブシャッフル』おもしろいよ!ラブシャッフル!
金曜10時(だっけ?)のドラマです。

三組の男女がいて
それぞれが今のパートナーに何らかの不満を持っているというか
要するに、「なんかなあ…」って感じになっていて

じゃあ、恋人を一週間ごとに交換してみよう!

という内容のドラマです。

計6人の男女にそれぞれ個性があって
性格やタイプが全然違っていて
それらが交換こでカップルになっていく。

ドラマは今の世の中を忠実に反映する、とはよく言ったもんだ。

最初は「…それってどうなの?」って思って観てたけど
これがなかなかおもしろい!><
何がおもしろい、って
それぞれのタイプゆえの恋愛観がおもしろいんです。


今は女性もバリバリ働く時代だから
親の時代には「3高」、なんて言われてたみたいだけど
うーん、、
今はどうなんだろうね?「3低」って言葉があるみたいだけど。

それを最初に思ったのは
『きみはペット』っていうドラマ!

高学歴の出版社(だっけな?)勤めのおねえさんが
年下の男の子を拾う、って話。
あれなんて親の世代からしたらアリエネー話なんでしょうね。


今の人はきっと、
癒されたいんじゃないかなぁ…? ってわたしは思います。

他人に対して自分を高くみせるための、というよりは
自分が癒されたいため。
恋人にそういうのを求める人が多いんじゃないかな。

つまり、アクセサリーやステータスじゃなくて
アロマテラピー、ってこと。


うん、うまいこと言った!

…なんだか聞こえが悪いと思う人もいるかもしれませんが
いいことだと思います。
要はコミュニケーションを求めている、ってことですから。

とても人間らしいことだと思います。



まあ、ラブシャッフルについては
現実的には絶対に成り立たないことだろうから
ある意味ファンタジーなドラマなんだけどね…。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



