ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


大学の授業もなくなった今、
毎日のように会っていた友達とも会えず
就活があれば、スーツを着込んで家を出て行く。

そんな日々の唯一の癒しは
たまに会う友達ですね!><

ほんと、友達と会うって大事。


一週間とか十日に一度は集まろうね…!
って約束して。
会うたび、就活どうよ?って話になるわけですが

ビールジョッキ片手に笑いながら

「また面接落ちたしwwwwクソがwwwww」

って言えてるうちが華ですね。


しかし男子の話を聞いていると結構シビアだな、って思います。
もちろん、女子でもそういう人はかなりいますが。

まあ、ね…
将来的には一家を背負って稼ぐ亭主になるわけだから
職選びだってそりゃあ、男子の方が比較的慎重よね。
人生かかってる選択じゃん、って顔して話すのを聞いて
なんだろう、、プレッシャーの違いみたいなものをささやかに感じたりします。

言い方が悪いですけど、結局、女には逃げ道があるものね。

でも男にはないものね。


その点、女はいくらか楽かもしれないなって思った。

目指すのは、自分の身を生かせるくらいに稼げる仕事であればいい。
あとは己のスキルアップ。仕事に対する満足感。
それ一本だけを考えて、就活できるもの。

そう。
少なくとも、将来誰かを養っていく必要があるんだ、、とか
そういったことなんてちっとも考えなくてすむ。



…ちょっと違うか。

男も女も、最初からそんなことなんて考えないか。
まずは自分が成長していくことだけを考えて
職を探し、就職して。

やがて成長した結果、、
つまり社会的に一人前になった自分に自信を持てるようになって初めて
家族を作り、養っていこう、、って思うようになるのかもしれない。
スポンサーサイト





はじめまして。ブログランキングからやってきました!

自分と立場が似ていたので…建築就活中…とw

女には逃げ道…確かにそうですよね><
やっぱり男女の違いってあるものですね…

おじゃましました☆
【2009/02/28 01:08】 URL | チビなな #-[ 編集]

はじめまして今晩は、チビななさん。
返信遅くなってごめんなさい。。m(_ _)m

ななさんは院への進学を決めたんですねぇ。
わたしは特に深めたいコトもなし
お金もかかるしで、迷わず就職でしたが。。笑

また遊びにきてください!
【2009/03/08 02:28】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



