ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


某所で見かけて、おもしろそうだったので拾い上げ。やってみる。
あ、もしかしたら拾ったのはブログなんですが、出所はmixiなのかもしれないなぁ。だから知ってる人もいるかも…?mixi見てないから分からないんですけどねー。まあ、いいや。

※赤色文字がテストの質問です。
※反転したら、その質問の答えが出ます。

それじゃっ、GO!



1.あなたは知人から一冊の本を貰いました。
それは有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だったと思いますか。

あなたが、こう生きたいという願望。
悪を倒しに行く、勇敢な勇者の話。といっても最初から最後まで正義なんじゃなくて、途中で一度悪に染まる、というクッションあり。

2.本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

あなたに転機が訪れる年齢。
ちょうど中盤。

3.物語の結末は、どうなったと思いますか。
あなたの人生の結末。
ありきたりなハッピーエンド。

4.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。

自分自身の評価。
握り拳大の大きさで、きれいにカットされて形の整ったダイヤモンド。

5.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

あなたを脅かす人。
お金のない人。

6.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

自分の才能に対するあなたの評価。
多少はそう見えると思う。自己暗示かもしれないけど。

7.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

自分に対して呼んで欲しい愛称。
天使の涙。

8.あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へ着くまでは、どんな道のりですか。

あなたの青春時代。
電車で15分くらい。

9.街に着き、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

あなたの精神年齢。
10歳くらいの子供。すぐ傍にその母親がいて、「ダメよ、あれはあのお姉さんが買うの。ほら、別のにしようね?」って宥めてる。

10.あなたは人形を諦めて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

あなたの初体験の感想。
うまく出来た!絶対美味しいって、これ。

11.相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言ってください。

ふられた時に言う言葉。
は?何で?……ま、まあ次のがあるからいいんだけどさ。でも何で拒否されたのかちょっとだけ気になる。

12.本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。

あなたが認めたくない自分自身の性格。
卑怯で卑屈なように振舞うが、本当はすごく寂しがり屋。天候を揺さぶる魔法を使う。

13.この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

目の前から消えて欲しいと思っている人の数。
ざっと100人はいる。

14.この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
あなたが人に対して敵意を持つ理由。
魔女に向かっていった人達。自分が殺されないためにも、魔女がそうせざるを得なかった。

15.この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

あなたの支えとなるもの。
ある一人の少女と出会う。その子は魔女を怖がったり憤ったりせず、笑って普通に話をして、友達になってくれた。


お疲れ様でした。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



