ADMIN TITLE LIST


今日、父親と二人で飲んできました。
本当は家族全員にお誘いがあったんですけど
母も弟も来れなかったので…。

どこかに人と二人で食事に行くと
いつもより深い話ができるように
他の家族がいないと、結構いろんな話ができました。

この年になると思うのは
オヤジとの飲み、ってなかなかいいもんです。(´ω`)


うちのオヤジは、
まさに理系で、考え方がロジカルで整ってる。
あと、ひとつの価値観によらずに話を聞いてくれる。

それは、数多くの人が集う会社という場所で働いていて
数多くの価値観とコミュニケーションをとっているから、であって
そこが母親とは違うところ。

だから話しやすい人です。

社会人のだいぶ先輩として、語ってくれる面もあったりして
そういう話を傾聴している自分。
自分よりも多くの時を生き、多くの人と出会い、
考えるべき多くの時と向き合ってきた、人生の先輩として
やっぱり…
尊敬しているんだろうなぁ、と思います。


わたしは、物事の考え方や人への話し方が
なんとなく父親を受け継いでいるなぁ、、と思います。

少なからず、
さまざまある価値観を受け止められる人間に
なりたいと思っています。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



