ADMIN TITLE LIST


わたしは普段、
あまり、家で一人晩酌などしない。

お酒は人と飲んだ方が楽しいと思うからだし
それに、酔うと饒舌になるタイプなので
酔った時、近くに人がいてくれる方が有難いからだ。

…まぁ、まだ社会人でもないクセに晩酌なんて偉そうか。(笑)

頑張った日のご褒美だったら
ちょっと高めの飲料と、スイーツを選びます!



お酒を買おうと思う時は
自分の意志で、酔いたい、、と思う時だ。

酔ってしまえば
なかなか眠くならなそうな日であっても
余計なことを考えることなく、すーっと眠りに入りやすい。

それがいい。


部屋の灯りを消して、ベッドに寝転んで
やがて暗さに慣れてきた目で天井を見つめる。
そうすると…
どうしても考えてしまうことがある。

余計なこと、忌々しいこと。
不安ごとや心配ごと。
その他もろもろ。。

時にそれらは
日中と比べて、感情を2倍にも3倍にも膨らませる。

夜って、そんな…不思議な効力をもった時間帯だと思う。
すんなり眠れなければ、、の話ね。



昨日、今日、とたて続けにビールとチューハイで晩酌した。

酔いたいから飲んだ。
酔うために飲んだ。


人間の思考って、とっても難儀だ。
考えたくないと思えば思うほど、頭に過ぎる。
そうして支配される。

何も考えずにいたいと思うなら
酒の力でも借りなければ、なし得ないなんて。

くだらない話。


ヒトのよわさのおはなし。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/03 22:00】 | #[ 編集]

>隠しコメント様

返信が大変遅くなってしまい、すみません。
コメント有難うございます!m(_ _)m

もともとの性分柄、
お節介なことをほざいてしまったようにも思います。
ただ・・・
「ちる」という人間の思うひとつの考え(価値観)として、
素直な感想をお伝えしたいなぁ、、という想いでした。

今の自分では考えられないような考え方を
他人から伝えられると、なんだか目からうろこって感じになります。

そうすることで、別の考え方が出来るようになったりする。

わたしも経験したことがあるので。。(´ω`)


こちらも応援しています!お仕事頑張ってください!!
【2009/05/13 00:35】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



