ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


大卒就職率9年ぶり下落


っていう記事がありました。

大学新卒者の就職率が1.2ポイント減の95.7%だった
と書いてあるんですけど…

これって去年のでしょう?
つまり、米リーマンブラザーズ破綻の9月には
既に就職活動を終えている人がほとんどで
その後で内定取り消しを食らったりして、、のことでしょ。

それ以前に、単に「95%」っていう数字を見たって
悲観すべき話なのかな?と疑問なんだけど。


むしろ、うちら2010年卒の就職率のほうがコワイよね。
今まさに就職活動に励んでいる4年生。
リーマンブラザーズ破綻から始まり…
日本にも上陸した金融危機、不況のあおりをもろに受けて
臨むこととなった、就活ですもの。(´д`)

はたして、今年の秋頃に何%と出るのやら…。



ちょっと勘違いするよなぁ?と思って読んだ記事でした。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



