ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


下の記事からまずお読みください。

つい最近、ふとしたことで知ってイイなぁ!って思った茨城のり子さんの詩ですが
あれっ、これなんかデジャヴ??
…と思っていたら
過去に書いた自分の詩の中に、似たようなものを発見してしまった。

いやはやこれはすごい。。

* * * * *


俯くな。
顔を上げろ。

目を伏せるな。
しっかり見据えろ。

落ち込むな。
自分に自信を持て。

追い詰められて嘆くな。
越えられない壁ならば
いっそ壊してしまえ。

人を憎むな。
人を憎いと思う自分を憎め。

罵るな。
殴れ。

一人で行くな。
仲間と共に行け。

死にたいと思うな。
絶対に生き抜け。

すぐに諦めるな。
もっと足掻け。

立ち止まるな。
ゆっくりでいいから
確実に進んで行け。

振り返るな。
前を見ろ。


…もう泣くな。

そう、笑っていろ。
いつまでも。
スポンサーサイト




ちるさんすごいな

身につまされます。
なんかこう感情って噴き出してくることがあるけど
茨木さんの詩とここまで似てるとは…

心に届くものがあります。

ちるさんの言葉にも力があるし
茨木さんの言葉にも力があります。

力もらいますね~
【2009/12/14 23:38】 URL | とも #zwLapsbc[ 編集]

お久しぶりです、ともさん!!
最近ブログの更新率が極端に落ちました…。
と同時に、友人ブログも最近チェックしておらず…。orz

ほんと似ていてパクり疑惑なので、載せるべきか迷ってしまいました…。(苦笑)

私も力をもらおうと思います。
【2009/12/16 10:10】 URL | ちる #XFzQd7aY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



