ADMIN TITLE LIST


europe4.jpg

オーストリア、ウィーンにあるシェーンブルン宮殿。
フランスに嫁いだマリー・アントワネットが幼少期に過ごした宮殿で
宮殿の壁の鮮やかな黄色は、マリーの母マリア・テレジアにちなんでマリア・テレジアイエローと呼ばれている。



europe5.jpg

ハンガリー、ブダペストの聖イシュトバーン教会。
25日間の西欧旅行の中で、訪れた教会や聖堂の数はかなりのものですが
教会特有の神聖な場の空気というか… そういうものにだんだん慣れていくのを感じましたね。
建築様式の違いによって、それぞれ違った印象を受けるわけではあるけれど。



europe6.jpg

クロアチア、プリトヴィッチェ湖群国立公園。
世界遺産に登録されているが、石灰岩が解け出したこの湖のエメラルドグリーン色はハンパなく美しいです!!



europe13.jpg

同じくクロアチア、シベニクの町並み。
ザダール、シベニク、トロギール… と石灰岩でできた、建物も石畳もすべて白で統一された町並み。ドイツやオーストリアの都市部とはこれまた全然違った世界観が広がっている。

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



管理人の承認後に表示されます【2012/05/09 02:00】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



