FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
2chの大学受験スレ。
…まあぶっちゃけ現役時代も、良さげな参考書とか問題集を買う参考にするために、ちらっと覗いてみたことはあったケドも。一応時間を気にしつつ、ね!(笑)


さて。センター英語といえば、かの有名なPatさん。
去年は出てこなったけど…今年は出たんだろうか!

去年はその代わりに、駐車場でよく分からないアメリカンジョークを飛ばしてた男が出てたはず…。名前忘れた…何だっけ、ハンス?いや違うな。。
でも確かこんなん。(名前は仮名)↓

メアリー「ねえ、ハンス。貴方の車ってどんなの?」
ハンス「僕の車には、タイヤが4つついているんだよ。」
メアリー「・・・・。」
ハンス「ははっ、ジョークだよメアリー。」

失笑しか起こらないけど…
ま、まあそもそも、日本人にとってのアメリカンジョークってその面白さが伝わらないものらしいからね!何処か面白いのか分からない、っていう…。
でも。いやぁーしっかし、Patの問題は今思い起こしてみても…ひどかった!センター英語の過去問やってて、まったくもって文章の意味が分からなかったとこだったもんなぁ!
……と思ったら、こんなサイトがあって爆笑。

こちら


後で分かったんだけど、ハンスじゃなくてOwen(オーウェン)だった!!
しかもPatって女じゃなくて男だったんだっけ…!!(笑)


そういえば、リスニングのICプレーヤーの故障がまた今年も何件か起きて問題になってるみたいですねぇ。・3・
確かに、あの本番の場で自分だけがそういう事態に見舞われたとしたら、心臓バクバクどころじゃなくって…そりゃぁ心も乱れるさ。苛立ちも憤慨もするさ。それは当然分かるけどもさ…。
…言わせてもらえば。
どんなに完璧にチェックした機械でも、万が一の故障ってやつはどんなものにでも有り得るんだから、しょうがないっちゃーしょうがないと思いますがねぇ。。
いいじゃん、故障したところから問題解き直させて貰えるらしいんだから。

…とかは言わない方が良さげかな?(´ー`)
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 Mr.Dreamer, All rights reserved.