ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もう3日となってしまいましたが…

新年明けましておめでとうございます!!

201001010658000.jpg

年越し番組としては「ガキ使」を観ていましたが、11時頃にダウンしてしまい
終わってだいぶ経つ頃(つまりとっくに年が明けた頃)に揺り起こされ…。
夕飯のお鍋をたらふく食べすぎたせいで、腹の要領的に年越しソバも食えず…。
そんな残念な年越しとなってしまいましたが
その後、初日の出を撮ろうということで頑張って起きてました。
自宅(横浜)にて、6時55分頃の撮影です。

ぶっちゃけ日々変わらぬ日の出ではありますが
「初日の出」、、という名目で見ていると縁起がいいように思えたので
しっかりと目に焼き付けておきました。


それからベッドにダイブし、夕方近くまで惰眠をむさぼった私です…。
起きてからお雑煮はちゃんと食べましたが!><

「年賀状は25日まで!」
けれど、結局出すのが26日になってしまっていたのですが
元旦に届いたという友達からのメールがあったので、良かったと思いました。
今年出す時は、会社関係にも出さねばならなくなるので〆切りを守らなきゃなぁ、と思う。

2010年…
しゃ、社会人になる年だああああっ…!!orz


先日、リサイクルショップでテレビを手に入れました。

SHARPの薄型液晶テレビ(20インチ)を1万6千円で購入。
これは、自分へのクリスマス&今年お疲れ様プレゼントです。
ま、まあお疲れ様ってくらいに大したことしてないが!
むしろこれから。卒研のラストスパートが待ってる…。

とにもかくにも
部屋にテレビを手に入れた!!!

こ、これは…これはっ…

立派に引きこもりアイテムじゃないか!!!!!!!


今時の中高生なら、部屋にテレビがあって当たり前かもしれません。
部屋にパソコンはありますが、テレビは置いてもらえなかったんです。
なぜかと言うと、テレビがあれば部屋にこもるようになるからです。
ま、まあ、パソコンでもこもれるんだけどね立派に!(笑)


最強の神器を手に入れたぞ…。(ごくり)


※ 見つけた言葉 参照

茨城のり子さんのこの言葉ですが
いや、もう本当に…
今のわたしにグサーーッ!と突き刺さるものがあるんです。


最近、人のせいにしてばかりだと思っています。

やさしくなろうとか
物分かりが良くなろうと思っていても
堰を切ったように感情を垂れ流せば
結局、わたしはいつも人のせいにしてしまう。

それが本当に嫌で、変わりたいと思っていても
性格というものは、そんなに簡単に変えられるものではない。

「何もかも下手だったのはわたくし」

本当にそうなんです。
下手であることを相手のせいにしているようなものだ。


感受性は強い方だと思うけれど
それをうまく守ることが出来ないんです。
そんな、どうしようもないばかものです。


2日前に携帯が止められてしまいました。\(^O^)/

毎月、銀行口座から自動引き落としになっているのですが
そこの口座が空っぽになったのでしょう。
携帯料金支払い専用の口座にしているので、バイトの給料がそこに入ることもないのです。
あらかじめ、まとめてがっぽりウン万円を突っ込んでおくのですが、通帳を見たら入金したのが半年以上前。そろそろ追加しなきゃだった。うっかり…。

それで昨日、ソフトバンクショップへ行ったんですが
別件の用事と共に外出をしたので、行けたのが夜7時半過ぎでした。

そしたらめっちゃ混んでいて、もう番号札引けない状態だった。おつ。
というかショップって夜8時までだったのか…。
スーパーやら薬局やら駅ビルやら、最近の世の中夜9時閉店の所が多いから、これもホントうっかりしてた。

携帯が使えないとかすごいそわそわする。現代っ子!


けれど、今朝起きてみて、
なんかもうどうでも良くなっている自分がいる。(笑)

広告メール、友人からの雑談メール
研究室からのお知らせメール
登録した派遣バイトからのメール

携帯ひとつ繋がらないだけで、世の中の煩わしさから逃れられたような気分になった。…なぞ。(笑)

いっそのこと、このまま一週間くらい携帯を放っておいて
「ごめん、未納で携帯止められてた」
と、すべてにそんな言い訳をしてみようか。
そんな想いに駆られた。



まぁ、でも多分この後料金払いに行くんだろうな…。


下の記事からまずお読みください。

つい最近、ふとしたことで知ってイイなぁ!って思った茨城のり子さんの詩ですが
あれっ、これなんかデジャヴ??
…と思っていたら
過去に書いた自分の詩の中に、似たようなものを発見してしまった。

いやはやこれはすごい。。

* * * * *


ぱさぱさに乾いてゆく心を
人のせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
何もかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもがひよわな志にすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ


茨城のり子『自分の感受性くらい』


今日も会社を訪れたわけですが…
面談相手である人事課長を控え室で待っている間、
2つ上の先輩(女性)とかるーく話をしていました。

わたしが春に入社する会社は
業界も業界なので、女性の総合職はものすごーーーーく少ないです。
…ぶっちゃけ、来年度の入社は2人です。(´∀`)

数が少ないだけに、
やはりどうしても、男女差別…とまではいかなくとも
女性の総合職というのは色々感じるものはあるようです。

その先輩は、総合職だけど今は人事部で採用担当をされているんですが
やっぱり、その点で色々と悩んだりする時もあるそうです。。


採用担当には一般職の人も総合職の人も両方います。
そうすると、仕事内容としては同じだけど
おまえは総合職なんだから、、と一般職以上の成果を求められるんだとか。

まあ、当たり前と言えば当たり前の話かもしれませんが
新人の頃には、きっとそれが壁となって立ちはだかり
どうしてもぶち当たっていくことになると思います。
…それに負けたくは、ないですけど。。


「まあ、将来管理職を期待されているわけだからね、総合職は。」

先輩が言った言葉が、なんだかひどく心に響いた。

管理職。
イイ背広を着た偉そうなオジさん達の姿が目に浮かぶ言葉。
いわゆる課長、部長などという立場になる者。

自分という人間に、何十年後かの将来にそんな力を期待されて
それで「女性総合職」として採用されたんだなぁ、、と
この内定が、この立場で就職するということが、なんだかとても重いものだと感じました。


スパムコメントがすごいことになってますね…。
もう削除するのも疲れます。

今日は、来年度入社する会社の事業説明会というものがありました。
そして明日は続いて配属希望の面談があります。
早いですねぇ… 配属発表は3月なんですけどもね。

こういうのって入社後にやると思ってました。
新人研修が終わった後に、では改めてを、、みたいな感じに。
…と思っていたら、一昔前まではそういうもんだったらしいです。
けれど今や、就活すらかなり早期化してますもんね。

今頃はひとつ下の後輩達が説明会に赴いている頃でしょう。(´-`)


さて…

イベントや飲み会は都合で行けず
かたや内定式は熱を出して行けなかったというわたしは
6月ぶりに、内定者の面々と顔を合わせてきました。

説明会の後に、やっぱり飲みに行きました。(ノ∀`)

女の子たちとも顔を合わせて
「どんな子かなって思って。会ってみたかったんだぁ」
とか言われて、内心とてもニヤニヤしながら。(笑)

ちゃんと話せたのは全員ではないけど…
みんなイイ子そうで良かったです。

とりあえずほっとしました。


最近また、昼夜逆転になりつつある。

訳あって大学に行きたくなくて
昼間も寝こけているからである。(笑…)

こりゃいかん、と
昼夜逆転を元に戻そうとして
ワインを飲んで、強制的に眠りにつこうとしてる。


まあ、もう3時半だけどね…。


大学生になって4年目!
…というか高1で部活を辞めてから、ほとほと運動と縁のない生活を送り続けていました。

「見た目痩せてる方だよー」、って人に言われていたから
ずっとそれに甘えていたような気がするんですが
それって長身だからそういう印象を抱かれるだけで
実は、見えないところに肉が……。

さすがに最近やばいんです。特に腹が!(^ω^)

完全にメタボです。
ズボンのふち(?)に腹の肉がのります。(…笑)


だんだん笑えなくなってきたので…

腹の肉を落とすことと、体力向上のために
これからスポーツに燃えようと思います。

とりあえずテニスやります。
多分7年ぶりくらいですけど。



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Mr.Dreamer, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。